就活
久々に、
1年3ヶ月ぶりくらいに、実習なるものをしてきました。
国家試験を乗り越えたとはいえ、
急に臨床がわかるものではないと思ってはいましたが・・・
(というか国試の内容さえ忘れかけ)
人生これからですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっとスタート地点に立てた思いです。
で、今年最初に行ってみた動物病院は秦野にある綺麗な病院。
ホームページに掲載されていたスタッフさん達の写真の雰囲気を見て決めました。
前日に病院の周りをチェックしていましたが、
まず駐車場の数に驚きです![]()
実習してみて、予想通り、というか予想以上の患畜さんの数!!
午前も午後も来院が途絶えることが一切ありませんでした。
そして、先生もVTさんも良く動く・・・
こういった病院の実習は初めてではありませんが、
4ヶ月間毎日机に向かっていた身としては
2日間耐えるのが精一杯です![]()
わかってはいたものの運動不足が身にしみましたね。
終わって1日経った今も咳がとまりません![]()
でも、臨床の現場として日々自身を高める努力をされてる先生方と触れ合えて、
ものすごく楽しかったことは確かです。
院長先生からも、とても嬉しい言葉もいただくことができました。
この時期に就職活動しているとおり、私はのんびり屋なので、
もう少し色々みてから考えようと思ってます。
勉強は好きなので、勤めはじめてからはなかなかできない部分を含め、
毎日励むつもりでいます。
彼にはこのままニートに突入されるんじゃないかって
心配されてしまいました・・・![]()