ふっかつ!! | 招き猫~獣医学生と猫のブログ~

ふっかつ!!

今日ひさびさに一日ゆっくりできました。


国家試験が終わってからも、毎日毎日(主に遊ぶ)予定が入り


睡眠不足も良いかんじでした。


やっとこさブログ復活します。


わたしがサボっている間にもペタをくださった方々、


本当にありがとうございます。


いつかブログへお礼に行きますね!!


2008年 3月 4・5日


第59回獣医師国家試験


とうとうこの日が来ちゃったってかんじです。


最後の35日間、毎日自作カレンダーに×つけてました。

真ん中の3週間くらいの記憶ほとんどないです。

さいご3日間くらいはもうバテバテで

ほとんど手がつきませんでした…。

国家試験まで

国家試験前日から私のグループは焼肉(牛角♪)食べてました。

前日の緊張に胃を痛めていたのはわたしだけ。

なんでみんなそんなに余裕なの?!

や○ちゃん、「ザ・ガード」くれて本当にありがとう。

あなたは命の恩人かも。


結果は18日にでます。


18日に私が現れなかったら死んだと思ってください。


9割の人間が受かる試験のはずなのに…

大丈夫…だよね?!


胃がいたいです。



3月7日~10日まで、卒業旅行に行ってきました♪

行き先は私の実家鹿児島と福岡です。


なぜこうなってしまったのだっけ…ガーン


運を天にまかせた旅行となりました。


まぁ、終わりよければ全て良しといったとこでしょうか晴れ

鹿児島で偶然出会ったプロのタクシー運転手さん。

すばらしい南薩摩観光をありがとうございました。


知覧町であんなに泣いたのは初めてですよっ!!!!


で、友達のリクエストにあった馬もしっかり見ることができました。


トカラ馬

足の短い「トカラ馬」

にんじんのたべっぷりはいまいちでしたが

かわいかったな^ ^)


開聞岳
長崎鼻からみた開聞岳


知覧町では特攻隊、武家屋敷、

池田湖では大うなぎも観ました。


わたしの知らない鹿児島のことを沢山知ることができました。

一つ一つわかり易い説明と楽しい話術をしてくださった運転手さん。

ほんとにほんとに内容の濃い一日で楽しかったです。


あ、初日の鹿児島市内では中央駅の観覧車に乗りました!

もちろん全面シースルーのものを選びました!!

足元スケスケでなかなかの絶景♪


桜島の噴火を期待したけど、ざんねん。

私が小さい頃は桜島ももっと元気あったのになぁ。


3日目からは福岡です。

ラーメン食べて、屋台見て、キャナルシティ行って、

モツ鍋食べて、


大宰府駅

さいごのお願いに行ってきました。


みんな合格できると良いな♪



3月11日
おじいちゃんの一周忌でした。

もう1年もたつんだ。

くるしいときも、たのしいときも、

あっというま。

おじいちゃんの仕事を、短い間だったけど手伝えたことを

神様に本当に感謝しています。

おじいちゃんにもいっぱい感謝です。


○○かちゃんなら大丈夫。


そう言ってくれたのが今でも忘れられない。

大好きでした。



3月13日

謝恩会
研究室の先生が学年担任で、花束係りの私が花を渡しました。

笑顔が可愛くて憎めないおじいちゃんってかんじの先生。

花を渡せて嬉しかった。

急に研究テーマを変更したり、むちゃを言ってしまう私に

最後まで指導してくださり、ありがとうございました。



そして明日。


大学、卒業してきます。