環境毒性学実習。 | 招き猫~獣医学生と猫のブログ~

環境毒性学実習。

「動物が好きなだけでは獣医になれない」の理由のひとつ、

毒性試験の日々です。

極力、こういったことから逃れようとしてきましたが、

そろそろそんなことも言っていられなくなってきました。

私がしない場合、結局誰かがしないといけなくなるので…。


はっきりいって必要はないと思います。

私が将来この方向に進むことは絶対にないです。

迷っている人が「やっぱり無理だ」て思えるときや、

症状として出たことを目に焼き付けて治療を学ぶという点では

有用かもしれないです。

でも、ビデオくらいで良いのでは…?


絶対に反対!!というほど情熱を持って反対して

いるわけではないのである意味無責任かもしれません。


でもこういったことを一切しない研究室を選んだことは、

今でもよかったと思っています。

研究内容がうすっぺらでも。



最近は悩める日々が続いています。(別のことで)

私はどうすれば、最善の道に進むことができるんだろう。

2年後の自分はいったいどこで就職しているのか。

1ヵ月後の自分は誰と何をしているのか。

途方に暮れています。


本気であきらめた夢だったので…。