やっとこさ、リニューアルの下準備ができました^ ^;)
お久しぶりです。
気づいたら誕生日が過ぎてしまいました。
9月22日、動物愛護週間のにゃんにゃんの日です。
これぞ運命☆
猫の獣医になるために生まれてきたのかしら~?
なんておばかなことも考えたりしちゃってます^ ^)
今日の日まで、実はいろーんなことがありました。
せっかくなので、覚えているうちにここにメモしておきます。
12日 母とともに福岡へ
13日 猫二匹と母と、新幹線にて上京
15日 母、帰る…。
16日~21日 ひたすら研究室のお当番
22日 ぼたん、動物病院にて麻酔でふらふらに。
22日の夜8時前に友達から、うさぎが前足の骨折を
してしまったと連絡を受けた。
近くの動物病院の電話番号を教えて電話をしてもらったが
どの病院からも、緊急入院&手術を断られた。
そこで、少し遠いがぼたんを診てもらった動物病院
(JAHAの救急動物病院に指定されている)を紹介。
23日、仕事のある友達の代わりに手術の立会いに行くと、
手術が6件あるとのことだったので実習がてらお手伝い
させていただいた。(あまり役にはたたず…^^;)
動物病院は、たとえ診療対象に「うさぎ」とあっても、
麻酔の必要な骨折の処置はあまり好まれないみたいです。
しかも診察終了時間だったし。
ネットで調べた夜間の動物病院は、初診料だけで8000円!!
私が紹介した病院は深夜料金5000円がプラスされて、
初診料だけで6000円だったようです。
今回の手術(断脚)・入院費を合計すると2~30万円!!
そんなにたいそれた手術かというと…なのですが。
手術には獣医師3人、助手2人がつき、
確かに人件費はかかっています。
でも実際、勤務獣医師のお給料には
反映されていないみたいでした - -)
獣医の世界はどこも相変わらず厳しい、
そんな感想を抱いてしまいました…。
もうひとつの、初診料8000円のとこでお願いしたらどうなっていたか、
一日待って朝に別の病院で診てもらっていたらどうなっていたか、
ひどい開放骨折ではなかったので、断脚の必要性はあったのか、
添え木のみで様子を見ていたらどうなっていたのか、
なんだか考えていくときりない感じです。
答えは自分が獣医になって、
整形にもエキゾにも詳しくなった頃にでるのかも。
そんな日が来るかは謎ですが^ ^;)
で、今日はお当番とホームページのトップページの
リニューアル作業を終わらせました!
見易さを心がけ、
カウンターがゼロにならないように注意し、
今まで作ってきたページを新しくするのでリンクは中途半端に。
はっきりいってリニューアルオープンというにはお粗末ですが、
以前のように一日にたくさんの方が
訪問しているわけではないので、まぁいっか。
授業が始まるまでにはちょっとはマシにしておく予定です。
時間はたっぷりあるし♪
ホームページを作っているとき、猫の資料を見ているとき、
とっても幸せです☆
猫のために頑張って生きていくぞ~ん( - o -)/