渋川スカイランドパーク | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

3月の下旬に、京都ひとり旅に行くと言っていた友達。

いいね~!と盛り上がる爆笑

結婚願望があるので、縁結びの神社へ行く。

いいね~!おねがい


なんちゃって舞妓さんになる。

いいね~!爆笑


嵐山のトロッコ列車に乗る。

いいね~!チュー

もう「いいね~!」しか出ない。

舞妓さんになる日がたまたま「開運日」と呼ばれる日だったので、教えてあげた。

一粒万倍日+天赦日+寅の日らしく、なんか縁起のいい日として、財布売り場とかでも広告が立っていたりする。

その日に財布を新しくするといいとか、

お店の開店日をその日にするといいとか、

そんな感じで、「大安吉日」なみに生活に浸透してきてるんだなぁ…と感じる。



当日送られてきた画像。

ハローキティはるかおねがい

都会はカラフルな車両が多くて、いいなぁ。

舞妓さんに変身した画像も送られてきた。

友達「花嫁にいつまで経ってもなれないので、自分が主役になる日をつくりたくて」

とラインに書いてあった。



この子、自分でハレの日をつくったんだ!!びっくり



と衝撃だった。

すごく素敵な発想すぎて、びっくりだったおねがい


やだ、めっちゃ好き!!チュー


開運日にハレの日。

最高にハッピーだね。

京都の街で、ひとり舞妓さんに変身して、さぞ外国人たちにモテモテだろう。

日本語教師をしてる彼女は、生徒が外国人ばかりなので、慣れてるし。

自分だったら、思い悩みすぎてダークサイドに落ちているだろう。

もちろん、彼女自身も悩むこともあるんだろうけど、それを見せない強さも魅力的だと思うニコニコ




さて本題。

春休みなので、ちょっと遠出してきました。

日帰りで、渋川市へ。

夫も引っ越し準備でわたわたしてるので、いつもの3人で行ってきましたニコニコ




渋川スカイランドパーク


ずーーっと気になってたんですよ。

ナビで住所検索したら、高速2時間くらいで行けるし、行ったことないローカル遊園地だったので。


遊園地って、こどもたちが小さい時に行かないと楽しくないし、

コロナ禍でなかなか実行できなかったので、ついに実行!!でしたニコニコ


晴れてたしウインク

桜も咲いてて、いい季節でした🌸


行く途中、魚沼市や湯沢市はまだ畑に根雪があったのにねニヤニヤ


いや~最高だな、群馬県🎵




顔はめパネルしたり、




ふたり乗り自転車したり、




観覧車に乗りました。

長男は高所恐怖症なので、下でウロウロしてますニヤリ

でも、ジェットコースターは平気という、よくわからん性質ですえー


でも、基本いっしょにアトラクションに乗るので、写真が撮れない。


くるくるどんぐりというコーヒーカップのような乗り物は酔って気持ち悪くなりました真顔


列車るんるん号は点検中でお休みえーん


1番楽しかったのは「ロッキングタグ」という船の乗り物です。嵐のなか、めちゃくちゃ揺られまくる乗り物です指差し



平日だけど、春休みなので、意外と混んでましたニコニコ
都会の遊園地より、ローカル感漂う感じがいいですね。

お昼は持ち込みOKなので、コンビニのサンドイッチやおにぎり食べました。
ベンチに座れたけど、シートの人達もいました。
次回はシート持参のほうがいいかも。

伊香保温泉も近いので、1泊2日でゆっくり遊ぶコースでもいいですねニコニコ


春休みらしい楽しい1日でしたニコニコ