漢検合格 | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

夫の引っ越し代金の見積もりをきいて、驚愕…驚きの苺のミルフィーユです。

値上がりが引っ越し業界にも影響してる+佐渡という島価格

ちょっといい旅行に行けそうな金額悲しい

会社からは補助がでますが、さすがに赤字です不安(全額出せ)



さて、気を取り直して本題。



漢字検定9級に、長男が合格!!おねがい

よかった。

名前の消し方も、わかりました。今更ニヤニヤ




ケーキでお祝いウインク



私➡モンブラン
長男➡キウイのショートケーキ
次男➡苺のショートケーキ

でしたニコニコ
 夫へは、へぎそばを要求。
さらに、モノのご褒美も…昇天
まだ決定はしてないですが、安くないモノになりそうな、嫌な予感しかしません…昇天

 長男「合格うれしい~照れ
私「たとえばそろばんだったら、級ごとの合格にご褒美あげてもいいけどね」
長男「えっ…おねがい
私「やりたい?」
長男「えぇぇ…おねがい
習い事にいっさい興味なかった長男を、ご褒美でつろうとする親真顔
もうね、物欲じゃないと釣れない。
わかりやすい級の習い事なら、なんとか推し進めそうな予感…。
ピアノとかダンスは級とか関係ない と思うので、たぶんモチベーション上がらないんじゃないかな真顔
 習い事させるか否か問題はつづく。




最近のした買い物



サーモスのタンブラー
アフタヌーンティーとのコラボ

 ちょっと外出するけど、水筒ほど重めの装備はいらない時に使う
桜柄ですけど、春以外も使いますニコニコ
サーモスはどの製品よりも洗いやすいので、 必須条件かなぁ。