妹の帰省 | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

短いですが、小正月に一泊2日で妹家族が帰省してました。
お正月は旦那さんの実家に行ってるから、どうしても日数が短くなりがち…。

年齢が近いいとこ同士なので、いっしょにプラレールをして遊びました。


急な段差をつけると壊れるのもあっという間(^^;)
今度は破壊神になり、ふたりで暴れます。

落ち着いたころ、おやつタイム。


夫が新潟市で買ってきてくれた「パステル」のプリン(*´∀`*)ノ
妹が珍しくめちゃくちゃ興奮し、どれを選ぼうか真剣に悩んでました。
ここのなめらかプリンは美味しいと思う。やわらかプリンの王道。
富山にももちろんないようなので、レア感あり。


苺のプリン美味しかった~。
苺は長男にとられたけど(^^;)


妹からの手土産は食パンでした~。
食パン工房「春日」
大阪発祥っぽいけど、最近富山に4~5店舗あるらしい。近所にできたらしいので、買ってきてもらった。
「味はふつうなんだよね~」
と妹が言っていたが、食べてみると、本当にそのとおり。
しっとりしていて、美味しい。
でも、やわらかはふつうくらい。食材にこだわってるのはわかるけどね。
いま高級食パンが破竹の勢いでキテるから、それだけでは印象薄いんだよね…(毒舌)

夫は食パンの「春日」の刻印を見て、
「オードリー?」

言うと思ったわ…(-ω-;)


春には、妹の旦那さんの故郷である「金沢市」に引っ越し予定。
一軒家を中古で買い、旦那さんは単身赴任になるようだ。
旦那さんは長男だし、「加賀百万石」を出されたら、もうグウの音も出ないかな…(^^;)金沢県民の強い郷土愛。
旦那さんも育児や家事に協力的ではあるが、妹もふだんはワンオペ育児になりそうです。
ワンオペ姉妹(笑)
いまは珍しくもないかな?
引っ越す前に、ちょっとでも会えてよかったです(^^)