埼玉旅行 三日目 | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

三日目の写真は息子にいつの間にか削除されてて、ない。悲しい(x_x;)
スマホいじってると思ったら削除されてた。子育てあるある。

大宮駅に入場券を買い、新幹線を見る。
さすが東日本の新幹線すべてが通る駅!!
次から次へとホームに、新幹線が滑り込む。
はやぶさとこまちの連結してる姿を見た時は、感動した。息子と「連結!!」と黄色い悲鳴をあげる。
新幹線のスーパースターたちはつやつやのピカピカで、かっこよかった。男子じゃなくとも萌えるかも。


夫いわく
「あなたのほうが楽しんでるね」
だそうです。
確かに、息子は興奮しすぎて最後疲れてた(^^;)


駅でお土産を買い、近くのそごうへ。
夫が買い物してる間、私たちはレストラン街の「京はやしや」という京都の茶カフェで休憩。
抹茶パフェをふたりで食べてました。
パンケーキに抹茶パフェに、糖質制限のリミッターをはずし楽しむ私。
明日からは節制しよう、と心に誓いながら。

そのまま、そごうの中でランチして帰路へ。


最後まで鉄道な旅でした。
来年も息子が子鉄だったら、また行きたいな(^^)