備えあれば憂いなし | お局秘書の日記

お局秘書の日記

酸いも甘いも噛み分けた(?)お局秘書のありふれた日常を、つらつらと綴ります。

只今、お通夜の帰り道。

12年来仲良くしている、ひと回りも下の
妹分の父上が旅立たれた。

葬儀場が遠いからと気を遣って今日まで
連絡して来なかった彼女だけど、土壇場になって思い直したらしい。ほんと、水臭いんだから!!

今日はディナーの予定があったので、グレーの濃淡のコーディネートだったけどアクセサリーで華やかにしていた。
会社のロッカーには黒のジャケットが2着。助かったー、何とか格好がつく。
アクセサリーを外して、髪は一つに縛ればOKだ!

妹分を抱き締めた私も号泣。
「辛いね、悲しいね…」

偉大なパパとのお別れは辛いけど、思う存分悲しんだら立ち上がって、フランス人の素敵なダーリンと一緒に、これからはママを盛り立てて頑張ろうね。
姉はいつでもあなたの傍にいるよ。