私のこだわり(ハンカチーフ) | お局秘書の日記

お局秘書の日記

酸いも甘いも噛み分けた(?)お局秘書のありふれた日常を、つらつらと綴ります。

もう少し英国旅行記が続きますので、ここでちょっと休憩。


人それぞれ、その人なりのこだわりってものがあると思いますが

私がこだわる物のひとつが「ハンカチーフ」


バッグの中に入れているハンカチーフは布帛の物と決めていて

タオルハンカチを持ち歩くことはありません。


何故かって? だって、バッグの中から取り出すときにタオル素材でない

ほうがエレガントだと思いません?

プリント物が殆どですが、勝負下着ならぬ勝負ハンカチはこういうやつ↓


お局秘書の日記


基本は白で、レースとか刺繍とかの。でもね、そういうのって吸水性が悪い上に

すぐシワシワ・くしゃくしゃになってしまうんですよね。


そんな中出会ったのが上のタイプ。カーゼっぽい織りにレースなのですが

そこそこ吸水性があって凹凸があるのでシワくちゃにならずエレガント! 

こんなハンカチ待ってました!!って感じなんです。


一枚は私の好みを良く知る友人から貰い、早速デパートに走って自分でも購入。

LANVINのものです。