人間の赤ちゃんと一緒 | お局秘書の日記

お局秘書の日記

酸いも甘いも噛み分けた(?)お局秘書のありふれた日常を、つらつらと綴ります。

ウチの猫、クロとピーコは眠くなるとグズる。


私がこうしてPCに向かっていると、私のベッドの上に居るクロが

何度も何度も私の気を引こうと鳴く・・・いや、鳴くと言うよりグズるのだ。

最初のうちは私も返事をしたり、近くに行って撫でてやったり、完全に

猫に使われている状態。

でも、そのうちにピタッとグズりがおさまり、私が振り向いてみると

仰向けになり大股を広げ「コテッ」と爆睡しているのだ。


お局秘書の日記


つまり、人間の赤ちゃんと一緒で、眠くなるとひとしきりグズるのだ。

本当に可愛い。これは猫を慈しんで飼ったことが無い人にはわかるまい。

犬もそうなのかな?


ピーコも眠くなると、早く部屋の電気を消してくれとばかりに

ピーピーピーピー鳴く。


お局秘書の日記


ピーコもクロも手がかかるが、ずーっと赤ちゃんでいてくれるから

より一層いとおしいと感じる。