(12.23)自宅周りの猫5匹をTNRしています。まだ2匹しか捕まえられません。 | 南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

  皆様 こんにちは。今年も終わりに近づいています。夕方すぐに暗くなるのも峠を越しました。今は日の入り1日1分ずつ長くなっています。

南相馬市原町区の吉田の元の借り上げ住宅にいた黒白君はおーあみ避難所に保護されています。本当に感謝です。黒白くんがいた所は交通量が多く自動車事故の事を心配していました。

原町にいた頃の黒白くん

おーあみ避難所にいくためにケージに入れていました。

黒白君は別の食べに来た猫とよくいがんでいるとえさをやってくれている人から聞きました。そのいがみ君のために黒白くんのえさ場残しています。

黒白くんのえさ場でした。が、今はいがみ君のえさ場です。

中はこうなっています。

全体を写真に取りました。水は私が原町に行った時には替えて来ます。

~~~~~~~~~~~~~~

私も今、小高区の近くにいる猫5匹をTNRしています。2匹は捕まえましたが、あとはなかなか捕獲器に入ってくれません。

1匹目の猫です。

2匹目の猫です。怖がっているのかな?耳が下がっています。まだ名前は付けていません。このこはケージの下のバスタオルを引いて日の当たる所で日光浴させています。2匹とも室内飼いに慣れるようにしています。

 あと3匹捕まえて室内飼いに慣らすようにします。

 

 のらちゃんが食べ物もなくておなかをすかしているのを助けたいです。食べさせてやりたいです。

 

皆様のご支援のおかげで猫たちを助けることができております。のらちゃん達も大事です。どうもありがとうございます。

 

 失礼いたします。        吉田 美惠子