(9・1)3匹の子猫が里親探しに東京へ向かいました。また、TNRもやりました。 | 南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

 皆様 こんにちは。こちら東北も連日暑いです。7月中はずーっと雨でした。8月になったら猛暑と雨が降らなくて、「雨ほしいなあ」と言い合っていました。雨が降るときは連日雨、降らない時は連日猛暑、気候変動・地球温暖化なのでしょうか?外にいる人たちや猫たち、犬たちが気の毒になりました。立場がずっと上の人達に今の地球環境、夏が暑すぎることなど考えてもらいたいですね。

 8月末、3匹の子猫たちが里親を求めて東京へ行きました。ちょうど南相馬に来た横浜市の愛護の人に連れて行ってもらいました。

~~~~~~~~~~~~~~

8月30日出発前の写真です。

この子も3匹のうちの1匹です。

1匹用のケージに入りました。

ドライブ中に揺れてケージが開かないように2か所しばってあります。

いい里親さんに出会えますように祈りながら送り出しました。

 

~~~~~~~~~~~~~~

南相馬市小高区のえさ場でTNRをやりました。おんなのこ猫を捕まえたかったのですが、おとこのこ猫が捕まりましたので去勢手術をしてもといたえさ場で放しました。

捕獲器から出たくていたのでしょう鼻の上が赤くなっています。

 

リリース前の写真です。お医者さんにノミ・ダニよけの首筋薬を付けてもらいました。

もといたえさ場所に食べに来ているそうです。

 

 3匹の子猫も助けられたし、のらちゃんにも手術してあげて良かったです。これも支援して下さる皆様のおかげとありがたく感謝しております。どうもありがとうございます。もし、3匹の猫ちゃんに関心のある方は吉田までご連絡頂きたいです。番号は090-4555-5452です。

3匹の猫ちゃんの里親さんになって頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。

 

 失礼いたします。     吉田 美惠子