当地も台風21号の暴風雨ひどかったです。えさ箱に被害はありませんでした。が、22号もくるとか。 | 南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

  皆様 こんにちは。いつも猫たちのことをご心配いただきましてどうもありがとうございます。猫達ともども厚くお礼申し上げます。

  当地も10月21,22,23日と台風21号の暴風雨に襲われました。ひどい雨風だったので波板ポリカが屋根代わりの餌箱は3か所、4個置いていますが、被害が出ているだろうと24日(火)行って見ました。蓋を開けて見てびっくり、中のえさは乾いているのです。雨に濡れていませんでした。不思議ですね。ほっとしてえさを補充してきました。が、また次の台風がくるみたいです。今年は雨と台風が多いですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上の2つは吉田自宅更地のえさ箱です。

小高区福浦地区のえさ箱です。

小高区海側のえさ箱です。この4つのえさ箱が無事でした。波板ポリカが屋根代わりなのでぬれてしまいますが、なぜか無事でした。ほっとしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

海側のこの餌場にサビ猫ちゃんが来ました。耳カットしてありました。クッチー箱の中に缶詰の中身を置いてきました。ここは帰還した家主さんがいてくれるので安心できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

海側の3匹猫です。私を励ましてくれます。「えさ持って来い」と言ってるみたいです。月1回ノミ・ダニ薬を食べさせています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  皆様、10月はえさをお送りくださいましてどうもありがとうございます。 台風21号が去ってほっとしましたが、また次の22号も襲って来るとか。台風はもう十分ですよね。今年は雨も多かったし、台風も多いです。 22号はおとなしい台風だといいですね。

 

失礼いたします。     吉田 美惠子