今日、鳥取県で大きな地震がありました。10月16日の活動報告です。 | 南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

  皆様、 こんにちは。いかがお過ごしですか。いつも猫たちをご心配いただきましてどうもありがとうございます。猫たちとグループの人ともども厚くお礼申し上げます。猫助けができているのも皆様のご支援のおかげです。どうもありがとうございます。

  今日、鳥取県で大きな地震があったとニュースで言っています。南相馬では揺れはありませんでした。数年前も鳥取県で大きな地震があったと記憶しています。異常気象と天変地異は関連があるので、今年夏の異常気象が大きな自然災害に繋がらないようにと願っています。日本で地震に関係ない地域はないとテレビで言っています。今回の鳥取地震で被害にあわれた方にお見舞い申しあげます。

  10月16日は隔週給餌に行ってきました。各えさ場所をまわってえさを補充してきました。皆様のおかげで猫たちを食べさせることができています。どうもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ここはいつも最初にまわる原町区の餌場です。上のサビちゃんは震災当時からみています。

下の黒猫は新顔です。体に虫でもついているようです。背中の毛が薄かったです。次回、薬を食べさせます。 えさ箱にもえさを補充してきました。

~~~~~~~~~~~~~~

この餌箱もきれいなえさ箱に取り換えてもらいました。3枚目の写真はここにいる猫です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここの餌場にもえさ補充してきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここは海側の餌場の猫たちです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここは山側の餌場の猫たちです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも皆様のご支援のおかげで猫給餌できています。 10月16日にも猫たちに会いに行きました。皆様のご支援に感謝しています。次回も行きます。

 

失礼いたします。      吉田 美惠子