1月下旬の活動報告 | 南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

南相馬の猫おばさんを応援する会のブログ


皆様 こんにちは。 吉田 美惠子です。 1月26日(土曜日) 5人で小高地区と原町区の旧警戒区域に給餌・給水とTNRの猫捕獲をしました。 小高地区には犬はほとんどみあたりません。

  メンバーは東京方面からSちゃん、Yさん、宮城県からTさん、地元の0さん、そして吉田の5人でしたが、吉田は後方支援に回りました。

この日は今まで3班で回っていたのを、2班で回りましたので給餌場所が増えて時間がかかりました。


小高地区は今まで90箇所も餌場がありました。この90箇所を3班に分かれて給餌・給水していました。が、TNRもやらないといけないとTNRも始めましたが、人手が足りず給餌・給水とTNRをやるには、餌場を減らさないといけなくなりました。私たちもつらいですが、犬・猫救済を長く続けるためには、給餌する人の負担が増えるのはいい事ではありません。


小高地区には給餌box46個設置しました。これからはこの給餌boxを中心に隔週行く所と4週間に1回行く所とで給餌・給水とTNRをやります。。


上の画像は白河市のスペイで避妊手術を受けてきてリリースするまでの数晩吉田の所で休んでいる猫ちゃんです。1月25日にリリースしました。 リリースした餌場は餌を切らさないようにしています。


1月26日も4匹捕まえました。 今、東京で手術を受けて2月1日のリリースまで休んでいます。

4匹の画像も画像操作できたらお見せしたいです。


皆様のご支援どうもありがとうございます。 



***********************************


2/5着で猫カリカリのフード支援募集中です。

詳細はこちら → http://ameblo.jp/cat-yoshida/entry-11448870056.html


Amazonさんのほしい物リストもご利用ください

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/PCL5RLFVLUHG



活動資金のご支援もお願い致します。
現地でのフード購入や、小高の猫たちのTNRの費用等で使わせて頂きます。

◆ゆうちょ銀行
記号:10200
番号:26118701
名義:ヒラキ ミカコ

◆他行から
店名:0二八(ゼロニハチ)
口座:普通預金 2611870
名義:ヒラキ ミカコ

寄付のために新規開設した、会計担当みかんこと、開 美佳子の口座です。
他の収支と混ざることは決してありませんので、ご安心ください。

***********************************