はじめまして乙女のトキメキ
小2の長男と2歳の長女・旦那と暮らす
アラフォー専業主婦ですぽってり苺
気軽にフォロー&コメントしてください飛び出すハート







前回の話指差し『妊娠のために、食生活を正そう◎』はじめまして小2の長男と2歳の長女・旦那と暮らすアラフォー専業主婦です気軽にフォロー&コメントしてください前回のは産み分けのはなしです『産み分けってどう??』…リンクameblo.jp



早速記録してみました✏️


しらすご飯

切り干し大根の中華風サラダ


手作りハヤシライスの残り

お餅入りナスの味噌汁

栗きんとん

(お土産の栗と砂糖だけの高級品🌰✨️)

最高に美味しい滋味深い。



​夜

さごしの塩焼き🐟

蒸し野菜(キャベツ、オクラ)

丸焼きピーマン🫑

手作り人参ドレッシング

じゃがいもと大根の豚汁

ご飯

デザートにキウイ🥝



昨日は、レトルトなど食べず、まぁまぁ

健康的だったのでは無いでしょうかニコニコ








​なるべく無添加で育てたい


長男の食物アレルギーをきっかけに

なるべく不自然なものは食べないように

心がけています。(超加工食品的な感じなもの)


でも、やっぱり小学生だから友達付き合いもあるし

給食もあるので

(小さい頃はアレルギーのため給食も食べられなかったのです)

そんなにガチガチでは無いです。

3歳までは徹底してましたが、ある程度

大きくなったからねウインク

(下の子はまだ砂糖なし、グルテンなし

カゼインも極力なしです。)


小学生になってから

彼のアレルギー物質が入っていないものは

色々食べています。駄菓子もデビューしたよ!

自分の体と相談しながら食べてくれればOKだよニコニコ

と思ってます。



子供たちにはきちんとするのに


自分の食事はめちゃくちゃ最近疎かでした。

反省。

忙しいさを理由にお昼とか

超加工品もめちゃ食べてたし🙇🏻‍♀️💦

授乳でお腹すいて市販のお菓子ポリポリが

止まらなかったりガーン 

息子がいない時にしか食べられないから

お昼に息子のアレルゲン入のもの食べたり🤣

やっぱり1度入れちゃうと癖になっちゃうんだよねショボーン


CMでも言ってた

美味しいものは糖と油でできているって泣き笑い

ほんとそれなんよ笑


無添加も好きだけど、ミスドも好きなんよ笑

どちらにも良さある!


無理しない程度に健康的な食生活しよう。

笑って楽しく食べれることが一番大切飛び出すハート



我が家の調味料指差し