美容室に行ってきました | 何もない日が幸せ・・・

何もない日が幸せ・・・

アラフィフおばさんの生存ブログ

最後にカットとヘアマニキュアしたのは

昨年の8月

 

その後は生え際や分け目は自分で

ヘアマニキュアしていたのですが

さすがに 後ろの中側の白髪が 

気になるようになったので

美容室へ

 

癖毛 多毛 乾きにくい毛質で

こういうヘアスタイルにしたいと

写真(画像)を見せても

大体 否定される

 

パーマや縮毛矯正を勧められ

断ると

髪が傷んでいるからと

高価なトリートメントを・・・

もう断りきれないで

結局お願いすることになり

カットはお任せだから

あまり満足しないし

高いし となって

もう同じ美容室へは行かない

 

横浜は美容室がたくさんあるので

この20年間は美容室ジプシーです

 

 

今日も初めての美容室へ

 

開店30周年 基本カットという

言葉に惹かれて

予約なしでお店へ・・・

 

美容師さんが私より年下だったら

毛先を揃える程度のカットでお願いしようと

思っていましたが ベテランの美容師さんと

お見受けしたので

30年以上前に流行った
サーファーカット(聖子ちゃんカットや明菜ちゃんカットのような感じ)
にしたいと言ったら 
出来ますよと一言
 
最初にお願いしたカットとヘアマニキュアだけ・・・
パーマやトリートメントを勧められることもない・・・
 
傷んでいる髪はほとんど切ってもらったので
希望より短い長さになってしまったけれど
まぁまぁ満足な出来上がりに・・・
 
ブローだけでサイドが流れるヘアスタイルは
20年ぶりです
 
↓お風呂に入って髪を洗った後自分でブローしました