ピンポンパール 初産卵 | 何もない日が幸せ・・・

何もない日が幸せ・・・

アラフィフおばさんの生存ブログ

一昨年の8月から飼っているピンポンパール

 

今週は毎朝水槽の水が白濁

毎日 お水を換えていました

 

でも 卵はなかったので

 飼っているピンポンパールは

全部オスなのかな?

と思っていました

 

今日も朝はうっすらと

水が白濁しているだけだったので

水換えは午後に・・・と思っていたら

お昼頃のすごいカミナリと雨で

刺激されたのかな・・・?

 

あっという間に水が真っ白に

よく見ると水槽の底に

つぶつぶびっくり

 

初めて産卵しましたニコニコ

 

 

でも いまだに オスとメスがわかっていない飼い主ですえーん