今日は本当に疲れました泣


子供がいてもいなくても、人生何が起きるかわからない。でも子供がいる事で家族が増える事で、その何かもやはり増えるのだなと思います。。



最近それでなくても疲れやすく、動悸もするし、絶賛更年期!?の母に追い打ちをかけてくる我が息子よ。。。。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



今日、11時過ぎ頃。


携帯に電話。


パート中はデスクの上に携帯を置いてるので、むしろいつもよりメールや電話等、来ればすぐ対応できる。。



画面を見ると


「⚪︎⚪︎小学校」


息子の通う小学校だガーン


ここでまず、「何かあったな」って思うよね💦


嫌な予感しかないニヤニヤ



出ると


「⚪︎⚪︎小学校、保健の⚪︎⚪︎です」


アレルギーでもお世話になってる保健の先生。


「何かあったんですね?」と聞いたら


「病気とかではなくて〜怪我です」と。


だよね。うちの子そんな風邪とかひかないし。。。怪我だよねー。やっぱりねー。



「お友達とふざけて追いかけっこして、追いかけられてて、自分で転んで教室内に置いてある棚に頭をぶつけて切れて結構流血してる」との事。


担任の先生からも状況説明凝視



以前幼稚園でベロ👅を怪我した時救急で運んでもらった日医大に連絡してもらった。


画像が怖いの。ごめんなさい🙏



↓この時ね。


診察券もあるし大丈夫だと思ったら、科も違うので紹介状が必要とのことガーン


大学病院は救急以外は見てもらえないのか滝汗



頭ぶつけて切って、結構な出血してるのに救急車は呼んでくれないのね💦

本人1人で歩いて保健室に来たし、意識もはっきりしてるし、顔色も悪くないとのこと。


ご近所の整形外科が11:30までに入れば診てくれると言うので、そこで保健の先生と息子と待ち合わせすることに。。


体操着の息子。制服は血だらけで、着替えたらしい。

血まみれの制服も載せようかと思いましたが流石に衝撃すぎた💦やめておきます💦💦


ここからは傷口や血が苦手な方はスルーしてくださいね。


一応記録の為にも写真載せますのでー。




出血は止まってる。血で固まってる感じ?


病院は沢山のお年寄りで混んでいて、結構長い時間待たされたショボーン


息子やたらと欠伸してる。からあくび。

これ、気持ち悪くなってるんじゃないかと思った。


「大丈夫?あくびばっかりしてるけど、気持ち悪くない??」


聞いたら「少し気持ち悪いかも。。。」ってー。


頭ぶつけて気持ち悪いとか大丈夫びっくり



すぐに看護師さんに伝えて横にならせていただいた。順番もまわってきて、そのまま診察。


先生が傷口を脱脂綿で拭きながら診てる。



「どんな感じですか?」覗き込みました。


なんでもそうなのだが、意外に私。。自分に起きた事、家族に起きた事、病気や怪我は特に自分で確認したいと思う性格らしくてチュー視覚からの記憶を残しておきたいらしい。。


初めて流産した時も、これは私の人生で見ておくべき事だと思い、先生にお願いして見せて頂いた。


悲しかったし、ショックだったけど。


今回も先生は「お母さん見ます?大丈夫ですか?」と言ってたけど真顔


あの経験から比べたら息子の頭の傷くらいぜーんぜん大丈夫👌


見ると3センチくらいの綺麗な傷がぱっかり爆笑開いちゃってました。


「そっかー10歳かー耐えられるかなー」と先生。



先生と看護師さんで、麻酔の注射をして痛いけど大きなホッチキスで傷口を留めること、ちょっと痛みはあるけど頑張れる??息子に説明して下さった。


息子は身体が小さいので、こーゆー時に心配してもらえて🉐


私は

「男の子なんだし、怪我したのは自分が走ってたからなんだから、我慢するしかない!女の子なんてもっと痛い出産があるんだから!!頑張れ!!」


って今の世の中で通用しない不適切発言ニヤニヤ💦連発💦💦



流石に傷口のそばに何度も麻酔の注射をされてる様子は痛そうだった滝汗滝汗泣


息子は歯を食いしばって涙をハンカチで無言で拭って声を出さずに我慢してた。


私が思ったよりもずっとこの子は強く育っているのかもと思えた✨



2箇所、ガチャン!!とされました😨

よく頑張ったね。



治療が終わり子供用の抗生物質を頂きに薬局へ。


今なかなか流通してないお薬だそうで。。。


子供を連れて薬局を2軒回ったけれど、在庫がないとの事ガーンガーンガーンえーーーーえーん


給食も食べれてないのでお腹も空いて来たと言う息子。

1人になるのは怖いからママといたい。と言うので、まずお昼を食べさせに帰宅。


怪我してる息子を連れ回すわけにもいかず、私はあちこちの薬局へ電話で連絡。


なんとか扱ってるお店を見つけて、自転車で受け取りに。。。。🚴‍♀️今日暑かったーー。



初めての薬局なのでこちらでも長い事待たされ、1人置いて来た息子が急変してないか心配で猛ダッシュ💨で帰宅。


慌てて私が事故ったらいけないのでね。こんな時こそ慌てずに行動しないとね。


緊張と心配と単純に自転車の移動で、疲れたチーンチーン

帰って来て、ベットで30分ほどうたた寝してしまったわ💤


最近はちょっとした事で更年期おばさんは疲れるのよ悲しい悲しいだかしかしお夕飯は作らねば💦


お夕飯作りながら、。こんな経験は子供がいるからこそ出来たよねと自分に言い聞かせる。


誰も評価してくれないし、お給料が上がるわけでも、役職を貰えるわけでもないのが本当に悔しい部分ではあるけれど。。。



お母さん力、人間力は上がってるはず!!


いつか寿命がきて、天国か地獄へ行った時に、神様が閻魔様が私の人間力ポイントを認めてくださればそれで良いやーと、そんな事考えた。


お姉ちゃんの子育てにはなかった経験。

男女の子育ての違いも実感出来るし、母として肝が座った感も増した気がする。。。←え?見た目がドーンとしてるから?


まだまだこれから人生何があるか分からないけど、一つ一つクリアしていくしかないのよねぇ。。


家族の健康を日々感謝しようと改めて思った日でした✨しかし疲れたな←何度目?


おまけ⭐︎


2軒目によった薬局で、今日は頑張ったから堅焼きポテトを買ってくれと、ねだってきた息子に、追加でじゃがりことポッキー、カルピスウォーターを買ってあげちゃう甘い私。対応がほぼ孫😅


パパも今日は早く帰ってきて、「やっちまったなー」と。。


って、手に何か持ってるしー!


息子の好きなチェンソーマン


そしてマックチューチューチュー


甘々やん爆笑


マンションの宅配ロッカーには私のハトコから


息子の大好きなお菓子シリーズ



息子は皆に甘やかされ、元気に育ってます{emoji:001_char3.png.爆笑}