No.191  5月7日(火)


ゴールデンウィークが終わって最初のお弁当はパンでした!

前日までゴールデンウィークを満喫して遊んでたので。。↓↓↓


お弁当用の何かを全く作ってなかった💦


常備してるハムとスライスチーズとソーセージがあれば作れるサンドイッチはお休み明けに良いです。

星の冷凍のポテトも可愛くて良いね👍


No.192  5月8日(水)


この日は流石にお弁当のおかずがないのを反省して前日の夜にお弁当用おかずをを作りました↓

甘辛の肉巻き。中身はジャガイモ、長芋、にんじん、えのき。


たっぷり作って翌日はお弁当へ。

隠し味のバターを入れて濃い味付けにするのでお弁当冷めても美味しいです!


No.193  5月9日(木)



この日はカレー弁当!!

コロッケも入れてカレーコロッケ弁当!

ボリュームあるので男の子のお弁当にも良さそう👍


No.194  5月10日(金)

前日のお夕飯は出掛けたついでに唐揚げの天才で唐揚げと卵焼きを買いました。


なので、この日は唐揚げと卵焼き。そしてちょっと前に冷凍保存しておいた酢豚をウインク

あとはすみっこくらしのかまぼこ。

詰めるだけの楽ちん弁当✨


この週はまぁまぁ色んなタイプのお弁当が作れたんじゃないかしら??どうかしら?