その後の義母のこと。。

義母ネタ書く時はちょっとドキドキします。

身バレしたら困るなぁーとか。。
そもそもこのブログは友人も読んでたりするのだけど。。


この前、実は義母にLINEを2回も送ったのに既読スルーでガーン娘の振袖姿の写真にもノーコメント😶



いや、なんか私やらかしたのか!?と不安になるよね笑い泣きブログの存在気付かれたか!?とか笑い泣き


色々ブログで書いちゃってるしニヤリ


それにプラスして。。もう一つ不安にさせることが。。


それは相続?問題



はれて義実家が売れて大きな金額が動いた義実家問題。



義母は例えば装飾品とかを買ったりとかはしない人。



でもーー以前の仕事上(細かくは言えませんが)海外のお金に余裕のある方々とお付き合いがあり。。



以前は良く海外へ行ってました。年に何度も行ってたし、行く場所もスイスやらエベレストやらインドやらドイツやら。。なかなか一般的な日本人には手の届かない国々びっくりびっくり


私達庶民みたいにハワイやグアムじゃないのよおいで

いや、今それこそ庶民は海外なんて夢のまた夢ですからっ!!



海外のお金持ちって、ボランティアや寄付等良くしますよね?


多分義母もそれを見習っているのだと思うけど。。


義父は普通のサラリーマン。



もちろん当時はバブルの時期だしそれなりの収入はあったから義母も昔はずっと専業主婦で子供2人を高校から私立に入れて育てられたのだろうけど。。


義父が亡くなった頃にはかなりお金の事も不安だったのではないかと。。。。ショック


キッチンとかで私と2人きりになると良くお金がないって言ってた時期もあって、長男だからいくらか渡した方が良いのではないかと。。パパに相談したこともあったりー。(パパがそんな事必要ないって言うので特に渡さなかったけど💦)



義父が亡くなり遺族年金も入り、今はお金がないって話は出てないので正直ホッとしていますが。。



以前、保険も解約したと言ってて💦


死んでからお金貰っても仕方ない!って言ってた泣き笑いいやいや、お母さん死ぬ前に入院とかした時はどうするの?って聞いちゃったわ驚き


これから入院とか増える年齢じゃない?


そんなこんなで、義母のお金事情は色んな不安要素が。。


今大きな金額が入ったタイミングで一部のお金を預かっておいた方が良いのではないかとパパも言い出して。。


離れて暮らしてるし、義実家は本当にお金のことに関して話したりしないので、何がどこにあるかなんの保険を解約して、他に入ってるものがあるのか。。とか全く分からない。。ショボーン


長男としてはそりゃー心配になるよね驚き



私の母が倒れた時は何がどこにあるのか、どの通帳から何が引き落とされてるのか。。も分からず本当に大変だったから。。パパもそれをそばで見て来てたからね凝視



義母はお金の話をされてとても気分を害してたみたいだけど。一部送金があった様です。


義実家のお金の事は、嫁の私は関わってはいけないと思うし、そこら辺はパパが判断すれば良いと思ってますが。。



義母がどう思っているのかは不明です滝汗

(私が仕事上相続等の話を扱ってるので、義母や義妹はどーせ嫁の入れ知恵だと思ってる可能性大。確かにそう言われると私の入れ知恵ではないとは言いきる自信はない💦)



私は特に今まで通り変わらずにいようと思ってる。


さて、義母はすっかり1人身でお金にも余裕が出来て、移住生活を益々満喫してる模様。。。にやりにやり


お友達のいる、海外へ1週間行ってくると、嬉しそうに連絡ありました。


↓さて、どこでしょう?



私のLINEの既読スルーは単純に忙しかった様です💦💦💦


このブログが見つかってないのなら良かったかなウシシウシシウシシ