こだわりのキッチンアイテム

 かれこれ7年位?炊飯器を使っていません。


新婚の時にその当時1番良いと言われてる炊飯器を母に買って貰いましたが、10年過ぎた頃からフッ素加工が剥がれてきて。。


いよいよ使いづらくなってきたって頃に、百貨店でお勧めされたのがこちら↓↓



ル・クルーゼ!


我が家は白だけど、他の色も可愛い。

(画像お借りしてます)


こーゆーのでご飯を炊くのってハードル高そうだけど。。


私みたいなズボラさんに逆にお勧めしたいウインク


炊いたまま、そのまんまにしてても次の日美味しいの〜爆笑爆笑


この時期は痛むのも怖いからこのまんま冷蔵庫入れちゃう爆笑


炊く前も特に水に浸して30分とか全くなし!!


研いだらちょっと多めの水加減で炊きます。最近はガスコンロにお米を炊く為の設定があるのでそれで自動火加減。



あとはよーく蒸らせば美味しくツヤツヤのお米が炊きあがりますよ〜。


中蓋もあるので吹きこぼれしにくいし。




水加減失敗して少しお焦げが出来てしまってもそれも美味しいですニコニコ


まぁまぁなお値段ですが、我が家は買って大正解でウインク


これからも大事に使います〜照れ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する