さて、これかなり前の話に戻ります。


息子の運動会の後。。の続きです。



私は最後の閉会式までは見ずに、帰宅!



着替えて猛ダッシュ💨で同窓会へ

太陽に当たって応援してヘトヘト母さん笑い泣き笑い泣き


ユンケル飲んでなんとか時間に間に合いました!


今回、いつもの6人組の5人が参加。




割と仲良しのお友達が幹事で、本当はお手伝い頼まれたけど息子の運動会があるのでお断りしてしまいました。。



母校へは娘が通ってるし、こーゆー時に協力したかったんだけどねー💦ごめーん🙏



同窓会は立食で、久しぶりに行われたこともあり、先生方のご挨拶とほぼ歓談の2時間でした。


卒業以来再会した顔も沢山!!出席者は約70人程。



話を聞いてると。。



なんと!!小学5年生の孫がいます!!

と言う人やーーびっくりびっくり

皆に「さっちんのお子さんと同じ歳じゃないー!頑張れ子育てーー」と言われた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お子さん29歳!!って方やーーびっくりびっくり



離婚して、今募集中!



バツもついてないけど苗字も変わってません!!って人。

同窓会に男子がいたら出会いあったのかなーー?いや、ないでしょー!!って会話をした爆笑


久しぶりの同級生は皆それぞれ笑顔でしたおねがいおねがい



もちろんこの30年で、色んな事はあったと思うけど、同窓会では昔のまんま✨✨

あれ?誰???って人もいたけど爆笑



殆どが、声も話し方も全然変わってなーーーいおねがいおねがいおねがい

皆、其々の50年✨✨でも会ってお喋りすると18の頃の笑顔だね。



私は、子供授かるのが遅くて、今頃子育てえーん

同じ歳の友人達と足並み揃えられなくて💦


生活のリズムもゆとりも。。50代の一般?女性と比べると全然違う気がするなぁー。。えーん


自分の時間はないし、お金も教育費に消えてくし。。ゆっくりとした時間なんてないない!

髪振り乱して必死の子育てよ💦


仕方ない事で、今は子育てが第一優先って分かってるし、とっても幸せなことなんだって思っちゃいるけどーーーー泣き笑い


ふとした時に襲ってくる、なんだか切ない?気持ち。。


ちょこっとしたモヤモヤ?


あーーーもっともっと自分の時間が欲しい!心からの叫び爆笑爆笑


でもきっと皆もこんな気持ちを経験してきたんだろうね。。ニコニコ


そして色んな思いがあるんだろうな。。



それとね、今回同窓会に参加して、また凄く感じたのは、私が1人で誰と話してても、ちょっと見渡すといつもの6人組みが少し離れたところにいるのよね照れ


その安心感って言ったら✨✨



そして誰と話しても、やっぱり6人組とはよく会うの?とか聞かれる爆笑本当変わらず仲良しなんだねって。



進路が変わってしまって、新鮮な環境に夢中になってた時代や、就職して仕事がなかなかブラックで土日もあまり会えない期間があったり。。



今もなんだかマイペースに行動してても、ふと周りを見るとこの6人がどこかにいてくれてるのよねぇ。。照れ


中1の13歳?からもうすぐ40年!!中高のあの多感な時期に一緒に過ごした人達。


この年齢になると、なんとなく先を考えたり病気や死を考える時があるけど。。。


そんな時はやっぱりこの人達にそばにいて欲しいなぁーって思うのよおねがいおねがい


理想は病院で、もうすぐ神様の所に行くって時は、娘達やこのメンバーにそばに居てもらう爆笑

人はいつどうなるか分からないけれど。。それが理想だったりしますニコニコ



同窓会の後は2次会には行かず、この6人と➕αでお茶して、久しぶりに夜飲み🍺にも行けて、とても忙しくて、疲れたけど、楽しい1日になりました✨


この時にまた新たに出来たご縁があって、この先また再会する機会がありそう!!


人と人のご縁ってとっても不思議。


この年齢になったからこそ大切にしたいなぁーと思いました。


人生100年!後半戦も頑張るぞ💪😤