お弁当ブログも進めていきますよー!!

と張り切ってるのとは裏腹にいつも同じネタばかりで毎回悩んでおります。

これから暑くなるので、お弁当に入れられる物も限られてくるし。。



B'z好きと公言してる我が家にとっては記念すべきNo.178爆笑爆笑


No.178  4月15日(月)

娘はきっと残すだろうなーと思ったけど卵焼きに飽きてゆで卵🥚

この日は義母の引っ越しの日で前日は引っ越しの手伝いをしてたからぁ〜えー

お夕飯も疲れて作らずお弁当に入れる物がなかったのよあせる

残りご飯も少なかったので苦肉の策でチャーハンにしてかさ増し爆笑


義母の家からの帰り道のこの道。

いつもサファリみたいー!って通ったこのひたすら広い景色も見納めだなぁーと思った週末。



帰りはずいぶん遅くなった。



No.179  4月16日(火)

ずっと果物🍓だったので久々にオレンジ🍊買ってみた🧡

ほうれん草とソーセージのバター炒め。冷凍の肉巻きなんちゃら買ったけど、思ってた味と違ってたあせる

子供に入れたお弁当のおかず、自分で食べるのは良いことですニコニコ


おまけの私弁当。節約のために作ってるのにサラダを買うってゆー爆笑


No.180  4月17日(水)

義母からもらって来たしぐれ煮。

ばーばのご飯も食べ収めだよぉー笑い泣き


No.181  4月18日(木)

ご飯ばかりつまらなくてサンドイッチ。中身はハムとチーズだけ😩


おまけの私弁当

もサンドイッチ残り。ソーセージ残り。基本残り物笑い泣き


この日は食べ過ぎた😅


No.182   4月19日(金)

この日は青椒肉絲丼!!

美味しそう。この容器を買ったので丼もの研究しないとね!

親子丼はしたけど。。他に何があるかな?


おまけ

この日はシマとデート。

2人で大人のランチに行きました。

でも揚げもの爆笑


1週間特に変わりばえしないメニューで乗り越えたチューチューチュー


これから梅雨もあるし気温も上がってくるので、そこらへんの対策を考えないといけないなー。