去年?一昨年?からスタートしたかき氷部爆笑

(ママ友と一緒に行くランチ、かき氷好きがいて勝手に「かき氷部」としてる。メンバーは娘の大親友2人のママ達です)


2024年は5月16日スタートクラッカークラッカークラッカー


この日お邪魔したのは


廚 otona くろぎ PARCO_ya店

東京都台東区上野3丁目24-6 PARCO_ya1F

上野広小路駅A1出口から徒歩約1分


御徒町のパルコヤの一階に入り口あります。

(画像お借りしてます)


11時に行ったけど、この日は少し涼しかったのもあって空いてましたー。


限定のお弁当が既に売り切れててちょっと気になったよだれ


黒豆で出来てるこちらを頼みました!

黒豆衣(こくずい)

ちょうどこの日5/16からの期間限定メニュー✨


↑この写真でも小さい方のサイズです!


黒胡麻っぽく見えるのは「黒豆茶みるく」

豆の甘味の中にちょっと塩味を感じるチュー

下の方はきなこなので味のバランスバッチリでしたよ〜。


上に乗ってる寒天とカリカリに焙煎された黒豆が対照的な食感で良い感じ🩷


これはもう一度夏に食べに来たい!と思うほど私好みの味でしたラブラブラブ


三人とも小さい方を頼んだけど、ちょうど良い感じでした。お腹いっぱい!!


去年のかき氷はいつ食べたんだっけー?なんて話をしてたら、お昼過ぎには結構人が入って来て、満席に。


暑い日は午前中に行くと良いかもしれません。


さて、その後は場所を移して

カフェコムサ 上野松坂屋店


(画像お借りしてます)


1400円のランチ頂いた!


筍の胡麻ポン酢パスタ。


なのにお喋りに夢中で写真撮るの忘れたよーガーン赤ちゃん泣き


美味しそうなケーキが沢山あったけど、私達かき氷食べて来たんだから!!!!と言い聞かせてやめました爆笑爆笑爆笑


あんな大きなかき氷食べてもパスタ食べれちゃう私達って凄いわ笑い泣き笑い泣き


2人とは今度はどこかでマンゴーも食べたいねー!!

って盛り上がりました🥭


他にもまた美味しいかき氷屋さんを探そうと思ってますウインクウインク


また次回のかき氷部が楽しみ〜🩵🍧🩵