結婚記念日。。


すっかり忘れてたポーンガーン



それどころか母の命日だと勘違いガーン命日は16日だったわ驚き驚き


当日、シマからの電話で結婚記念日思い出した。


「うそっ。大ママの命日だと思ってた〜!」びっくり



記念日大好きの私が結婚記念日を忘れてるどころか、母の命日と勘違いしてるって笑い泣き💦


いよいよボケたかな!?

(自分でも信じられないわぁー。老いって恐ろしい)



朝、仕事に出掛ける前に言ってなかったから、きっとシマも忘れてたんだと思うよぉ〜ニヤリ


でも思い出すの偉い👏


母の日と近いのよねー。



確かに結婚式の日に実母と義母に母の日ですってストールプレゼント🎁した記憶。


母はずっと使っててくれたけど、義母が使ってるのは一度も見た事ない。。。えーんえーんえーんえーん


結構なお値段だったのにね。


結婚式で渡したストール、どうしましたか?って今度聞いてみようかキメてるキメてるキメてる

(何十年も前の事覚えてるって,,世のお姑さま、嫁って恐ろしい生き物ですよ指差し)



とにかく記念日だわ!!


何かしなくてわっ滝汗滝汗滝汗



ダッシュでとりあえずスーパーへ。何か食料買わないと!

我が家は食べる事重視です。プレゼントとか、今までした事あったかな??


お夕飯、とりあえずお肉✨

(時短なのにちゃんとやった風知らんぷり知らんぷりに見えるの大事。普段気が向いた時しか使わないプレートに乗せればバッチリ👌)


もう一枚美味しいやつ。ザブトン。

とりあえず、やるべきことはやったわウインクあせる



我が家の結婚記念日とはこんな感じよー。って子供達と話しました。


ゆとりがあったら素敵レストランとか行くのだと思うし、プレゼント🎁とかもあるかもね。そーゆー事出来る大人になっておくれ泣




でもね!なんと、なんと。。。



シマ!!!

ケーキ🍰!!!買って来てたぁーラブラブラブ愛

十分愛だわ爆笑


わぁーーいデレデレデレデレおいしそーーー!

(一応お肉とか買って準備しといて良かった(汗))


どれにしようかなーーーって迷う娘爆笑


喧嘩せずあっさり決定🆗


シマ本当はメロンのホール買って来たかったらしいよー。↓これ!!

凄く美味しそー!!お高いけど💦

(画像お借りしてます)


メロンなら我が家皆食べれるもんね!


シマも子供達も好きじゃないけど、私はマンゴーも食べたいなー🩷🩷


子供達に結婚何年なの?と聞かれた。。

2001年に結婚したから。。23周年びっくり

凄くないですかー?


もうすぐ銀婚式だってびっくりびっくり

(銀婚式とか💦そりゃ年取るわけですよ)


私が両親と暮らしたのは27年。


幼稚園くらいまでの記憶はほぼないから。。


そう思うと、28歳でしっかり自分の考えが出来上がってから誰かと暮らす23年って凄いわキョロキョロ


そりゃーーー色んなことがあるわけだ泣き笑い泣き笑い


色んな事乗り越えてこその絆?家族!?

いや、限界はあると思うけど。。泣き笑い


子供達には特に、いつも楽しくて明るい前向きな母のイメージでいたい✨

(実母が思っていたより早く倒れて、今は記憶の中の実母を思い出す事多いので、子供達には元気な私を覚えてて欲しいのです)



これからはとにかく健康第一!


色んな事にめげずに穏やかに歳を重ねて行きたいなと思いましたニコニコ!!


ここまで続けたので、blogもずっと生きてる限り、続けていきたいなとか思ったりーニコニコ


備忘録とは言え、数少ない読者様?(えっ、そんな人いないから!とか言わないで笑い泣き)偶然読んでくださった方とかいるのって、やっぱり嬉しいしラブ


そんな事を考えた結婚記念日でした。