またまた久々のお弁当blog爆笑一向に追いつかない💦


No.164    2月26日(月)

月曜日は思い出した時と材料がある時にはパパ弁当も作ります照れエライ👏

この日は焼きうどんがあったので。パパには唐揚げもたっぷりー。

ブロッコリーとトマトで野菜も食べてほしいもんねー。果物はいちご一個だけだけどニコニコ普段フルーツあまり食べないパパにも。


おまけの私弁当


パパに焼きうどん使っちゃったので、私は白米焼きうどんはオカズにウインクおデブメニュー。

最近また無印良品のぬかどこ買いまして。これ↓


ナスと山芋漬けたので、お弁当に入れちゃった爆笑

ぬか漬けは私の祖母が上手で、祖母の味照れ照れ

でも毎日かき混ぜるのがどーもこのズボラさんにはなかなか出来ず、ダメにしちゃう笑い泣き

家族誰も食べてくれないしぃー。臭いがダメなんだってー。良い匂いなのにね!でも頑張って続けたいと思います!

白米のお供に最高ですーラブそして腸内環境整えたり、美肌効果もあるらしいよ❤️


ちなみに祖母の手はシミもなく年齢と違ってツルツルだったのはぬか漬けを毎日かき混ぜ出たからだと信じてる。


No.165    2月27日(火)

鳥手羽息子が大好きで昨日の夜は鳥手羽の煮物を作りました!

黄色いりんご🟡珍しいなと思って買ってみました。


No.166    2月28日(水)

ネタがなくて💦ほうれん草と卵で鳥の巣弁当。

バターと塩胡椒、お醤油の味付けが本当美味しい。本当なら半熟が良いけど娘は半熟卵食べれないのでしっかり焼きました。


なのに、卵の黄身部分を残してきたよぉえーん

目玉焼きより卵焼きじゃないとうちの娘は食べないなーと改めて分かりました。がっかりえーん


No.167   2月29日(木)


とゆー事で、卵焼き💦ワンパターンね

この日は冷凍食品多いなぁー。



No168   3月1日(金)


やっと3月!!

娘の好きなクロワッサン弁当。中身はソーセージとハムチーズ。簡単すぎる爆笑爆笑


この週は頑張ったのは月曜日のみ?

それでも何とか1週間をこなしました!

本当お弁当のネタ考えなくてわ💦