中学の6人組の2人と一緒に今日は谷根千(谷中、根津、千駄木)を巡ってきました。

今日はお天気も良くてお散歩日和でした。


この前は桜でピンク色だったのに、新緑🌱

緑が綺麗。


綺麗な藤の花を発見✨

後ろの日本家屋が良い感じ🙆鬼滅の刃に出てきそう!


谷中から千駄木に出て、根津方面へ。


谷中は空いてたけど、千駄木を過ぎると根津神社のつつじを見にきたのかなー?って雰囲気の年配の方達で結構混んでました。


本日の目的は鰻なのだけど、お友達1人が来るまで近くの珈琲館でお茶。


咳がずっと続いてるので、ハチミツたっぷりのレモネード。


サンドイッチやナポリタン等凄く美味しそうだったけど、飲み物だけで我慢我慢!!


うなぎ屋 江戸名代亜門根津総本店

東京都文京区根津2丁目16-8 トミタビル 1階


(画像お借りしてます)


私はうなぎまぶし頂きました!

ひつまぶしって言わないのね!2500円でこのボリューム!最後はお出汁で!美味しかった✨


お出汁にはこの可愛いあられ?を入れます。


お友達は自然薯のついてるセットを頼んでました。

自然薯半分貰っちゃった照れ


最近ちょっと疲れ気味の私達、自然薯とうなぎでスタミナつけましょう爆笑


その後はまた谷中までいろんなお店を見ながら歩く🚶


asatteのジェラート

東京都台東区谷中3-10-14


細い裏路地を通ってやっとたどり着いたのに。。今日はお休みだったぁーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(画像お借りしてます)


千駄木の方から来たらものすごい細い、誰かのお家のお庭なんじゃない???みたいな裏路地を通ったけど谷中銀座から入れば割とすぐわかる場所でした爆笑


ここはまたリベンジしましょう!!ジェラートもクレープも美味しそうなのラブ


目的地が開いてなかったので、結局子供が幼稚園時代よく行っていた


HAGI CAFE

東京都台東区谷中3丁目10-25 HAGISO 1F


鰻でお腹いっぱいだったので飲み物だけ。

いちごミルク頼みました爆笑爆笑


他にもところてんを買ったりして、本日の美味しいもの巡り終了!


6人組の今までパートだった4人のうち2人がフルタイムになるので、昼間に贅沢にご飯食べたり出来るのはまた難しくなるかもね〜悲しい


皆もぉ子供達は高校生だし、1番お金も掛かる頃だもんね💦


我が家も2年後には高校生と中学生だよ〜泣き笑い

我が家はこの先どうすれば!?



平日一緒に遊べなくなってしまうのはちょっぴり残念だけど、お仕事頑張って欲しいなニコニコ


最後?に美味しいもの一緒に食べに行けて良かったよーおねがいおねがいおねがい



おまけ

谷中からバタバタで帰り、息子をサッカーに送って行ったら。。


こんなところを発見💡


もうすぐ子供の日だね!!鯉のぼり🎏沢山!思わず写真を撮りましたニコニコ


今日は沢山歩いたよー!!!