久しぶりのこのネタです。またまた文章長いです爆笑

なんか暫くこのネタを書くことを躊躇っていたのは、もしもシマや義妹が私のblogを読んだりした時に、嫌な気持ちになるのは良くないかなと思ったからなのだけど。。。(ブログの存在は言ってないはずだが。。。かなり昔にスタートしてるのでうる覚え)

これは私の日記なので、起こった出来事を書くのも私の気持ちを書くのも間違った事ではないと思うし、この時期こんなことあってしんどかったなーとか後で思い返すことが出来るのは良いなと思うのよ。だから開き直って。。書いちゃうからっ👍


色々とオブラートには包みつつウインク

さてさて、勝手にパパの実家を売り出していた何考えてるか分からない困った義母ですが、(←オブラートに包むのでわチュー!?)


引っ越しの日決めたようです笑い泣き


そもそも4月は引っ越しの金額高いし!(知らなかったらしい)中途半端に1ヶ月分の家賃を支払うなら慌てずに5月からの入居にすれば良いのに、何故か頑なに4月。


あちらで桜でも見たいのかな?


そして、何よりもビックリしたのが。。


パパに

「有給を2日間取って車を長野まで🚗移動させて欲しい」と連絡してきてね。。


そもそも我が家のパパは急に何か言われるのが苦手なタイプ。


私も結婚してこの20年。パパに何か頼む時には最低でも2週間前にはまず、相談して、この日なんだけど、どおかな??って言い方をするようにしてます。


パパは優しいので、最初は無理って言うけど大抵なんとかするタイプなのを私は知ってるウインク


長いこと夫婦やって来たから、パパに何かを頼む時の方法?みたいなものを習得した私ニヤリ愛


でもそれは義父がそーゆータイプの人だったのかな?と思ってたので、義母ももちろん分かってると思ってた。。


案の定?「俺普通のサラリーマンだよ?いきなり有給2日とか無理っ」ってパパも返答。


そばで聞いてた私も「ま、そりゃそーなるよね」と思ってたのだけど。。


後で義母と私が電話で話した時に「こんなに頼みづらそうにお願いしてる年取った親にあの返答はないと思うメラメラむかっ」とかなりご立腹の模様。。。ショック

(か弱い年取った親は勝手に家を売ったり、反対を押し切って長野に行くとか言わないと思うーー)


なので


「私も結婚して20年、パパに何かお願いする時は何週間も前から相談するようにして来ましたよー?パパは急に何か決められるの苦手なタイプ。それってお義父さんに似てるんだと思ってたから、お義母さんが1番分かってるのかと思ってましたよ〜笑」



「パパは急に言われるとダメだけど、優しいからきっとちょっと時間が経てば方法を考えてくれますよ」って電話で言っておいたよウシシウシシ


パパとお義母さんの間に入って私ってば本当出来た嫁だよと自画自賛👏デレデレデレデレ


そして、パパは私の思っていた通り、1日平日のお休みを利用して長野まで車運んであげる様です。私にも一緒に行って欲しいとパートをお休みできないか打診がありました。結局優しいよね長男真顔


さて、義妹から珍しくLINEがあったとおもったら。「私だけ一泊して引越し作業してきます」と。


パパから一泊の件は聞いていたものの、↑この文章に何故か見えない圧を感じ。。滝汗


本日、日曜だというのに咳がまだ続いていて体調万全でないというのに、生理前だというのに💦8時前には起きて義実家へーーー🚗休みの日は早起きしたくないのにぃーー。


私も朝から引越し作業しますよ知らんぷり!!


言っておきたいのは(言わないけど)私は決して義母の引っ越しに乗り気ではないという事悲しい悲しい


(未だに、孫達から離れて、大きな住みやすい家から寒い土地の狭くて古いアパートに何のために移住するのか、私には分からなくてうーん人の幸せって本当色々ね)


なんで応援してるわけじゃない人のお手伝いしなきゃいけないの。。。と心の中で思いつつ笑顔できっと過ごすであろうめっちゃ裏表のある嫁です。


そしてそんな自分に嫌な気分になり物凄くイラつきますがそれを義母達の前では決して出さないので、ストレスたまって突然パパにブチ切れがち笑い泣き笑い泣き


気をつけようデレデレ

なので

ユンケルと命の母と咳の薬を飲んで今日一日乗り越えようと思います👊


これ全部一緒に飲んだらテンションおかしくなるかしら泣き笑い泣き笑い泣き笑いドクロドクロドクロ


子供達は、引越し前にばーばの家で従姉妹と会って楽しく遊べたらそれで良いねニコニコ


すみません長々と愚痴でしたーあせる