さて、リゾナーレ八ヶ岳続きの続きの続き爆笑


チェックアウト後も遊び尽くそう!ということで照れ照れ


我が家が選んだのは息子がとても楽しみにしてた、時計作り!!


娘の部屋には前回コロナ前に来た時に作った時計が飾ってありますニコニコ

今でもちゃんとフリコ動いてます👍


それを見てずーっと自分の部屋にも時計が欲しいっ作ったやつが良い!!って言ってた息子。

やーーーっと念願叶いました。


色のパーツを決めます。娘は小物入れを作るそう。


時計の色合わせが決定🆗


こちらは娘の小物入れ


このお店の3代目のお兄さんに説明を受けながら銅のテープを一つ一つ巻いていきます。


ママ達もちょこっとお手伝い。


前回コロナ前に来た事をお話ししたら、その時に子供達が書いたメモ等探してきて下さり、他にお客さまもいなかったので、色んなお話をしました照れ


↓2019年に撮った写真!


前回は1人では出来なくてお店の方なやってくださってたのが今回は1人でやれるようになりましたおねがい


娘も1人でやりました!


出来たー!!

この後、秒針や数字の色や形を選んで、振り子もお店の方がやってくれるそう。


2ヶ月後に出来上がったものが届くみたいです!!

とても楽しみねーラブラブ


大パパは子供達が時計を作ってる間に目の前の本屋さんカフェでコーヒー☕️二杯笑い泣き


さて、その後は大パパのいる本屋さんカフェでちょっと休憩


美味しい葡萄のジュースを飲みました


娘は私のお誕生日プレゼント🎁を探してくれました




さて、お次は昨日フルーツサンドイッチを買ったお店でパフェとクレープ作り。
息子はクレープ!



娘はパフェ



クレープは何枚かあったので皆んなの好みに合わせてそれぞれ作ってくれました。

大パパは生クリーム少なめ、バナナとイチゴとキウイ。


私にはチョコクリーム、イチゴにバナナにキウイ🥝

マンゴーソースも入れてくれました爆笑



娘が作ったパフェはなんだか色々欲張っててんこ盛りです爆笑爆笑爆笑


娘は1人でモリモリ食べてました!


コックさんの格好をしてやるスイーツ作りとはちょっと違うけど、材料がある中で自分で考えて作れるので少し大きい子にはこちらも良いのではないかと思いましたよ照れ照れ


見学者は子供1人に1人まで🆗それ以上はワンドリンク制です😊


私と大パパはピーチジュースを注文しました!


あれだけ降っていた雪も2つのアクティビティをこなしてる間にすっかり溶けて。。

ピーマン通りではワインの試飲会をしてましたよ。


↓2019年に撮った写真!子供達小さかったなぁ🥰🥰🥰


↓今回撮った写真

大パパも子供達も一緒で、子供達の成長も感じる事が出来ました!


帰りには雲海?の様なのも見られて。。



一泊二日でしたが子供達には最高の充実した旅になりました。また行こうねー!!


母はプールでかなり疲れたけどねー凝視


なんたって周りにいた3世代旅行のご家族。。

どー見てもばーばはちょっと上くらい?50代!!

娘さんが30歳位で、お孫ちゃんが2.3歳?

って感じの方達が多くてーー。


私ってもしかして年齢的に3世代旅行ならばーば側なのかしら??と思いましてね滝汗あせる


そこに気づいた途端にどっと疲れが笑い泣き笑い泣き


翌日の夜中に高熱が出た事はまた次回のブログでーおーっ!おーっ!汗汗汗