昨日は息子の通う小学校が卒業式でお休み。

娘もすっかり春休みなので、大パパも一緒の旅行へ来ています!

大パパも一緒の旅行なんて何年ぶり??


コロナで大パパとはなかなか一緒に旅行に行けなかった💦

私達はコロナ禍の間も県をまたぐのが解禁になったら、キャンプには出掛けてたけど。。


コロナ期間は、お年寄りにとっては本当長くて。。元気でいられる貴重な時間が自由に動けない期間になってしまったよね。。ダウンダウンダウン


大パパの年齢も考えて一緒に旅行は、あと数年?

元気で一緒に行けたら良いなぁと思います。


さて、今回は親孝行?(旅行費用半分出して貰ったから完全なる親孝行とは言えないかも口笛)久々三世代旅です照れ


途中富士山が綺麗にみえた!快晴で前日までの風もないし、良かったよね。


さて、今回は珍しいイベントを計画。

娘の大好きな信玄餅の工場に立ち寄ってみました!


工場見学とか初めて!!



信玄餅のあの袋!手作業で結いてるんだね〜!!

今度食べる時はなんだか違う気持ちで食べられそう。。



信玄餅ソフトは買わなかったけど、お土産沢山買っちゃったよ爆笑


詰め放題?があったみたいなのですが、朝の7:40に整理券終了だって〜💦💦はやっ。


お昼はほうとうにしました


私のかぼちゃほうとう


子供達はおそば



大パパ畳のお席は座りにくくなって来た。。

椅子を貸していただきました。



さて、ほうとう屋さんからまた車で移動〜。


リゾナーレ八ヶ岳

久しぶり!!


ミモザが綺麗なお花屋さんありました!


チェックインより早く着いたのにお部屋に入れてもらえました。


5人一緒のお部屋なので奥に3人。手前に2人。


テラスのあるお部屋。以前も泊まったよねぇ。

子供達は二階建てのお部屋の方の記憶が残ってるみたい。


さぁ!!楽しみにしてたプール🏊!!


2人とも浮き輪🛟の貸し出し、借りたい放題。

1500円です。1家族でもう1人追加の場合500円。2人で2000円で借りたい放題に出来ましたニコニコ

娘は可愛い浮き輪を借りてましたよ。


平成フラミンゴだ!!ってご機嫌🎵映えるね!


息子はまずはビーチボール


その後はツノのついたボード


バナナボート



最後はパパも乗れる大きなボートとビーチボール


替え放題を満喫チューチュー🎵


アラフィフにはこの長時間のプールが地味にこたえました真顔


大パパは着替えるのも面倒だから入らなくて良いやーと写真撮影の旅に出掛けてましたが、本当年取ってくるとこーゆーのも億劫になるよね泣き笑い


リゾナーレ八ヶ岳は広くてレストランに行くのに外を歩いたり。。


三世代旅と行っても、若い三世代世帯は良いけど本当にお年寄りを連れてくるのはちょっと大変かもね。


次回の大パパとの三世代旅行は和風のお部屋食もできる旅館にしたほうが良いかもなって話になりました。


日光の界と熱海のリゾナーレには大パパと一緒に行ったけど、八ヶ岳はもぉ大パパはやめるって言ってました。


今回子供メインで楽しめて良かったけど、大パパにはもう少しお年寄り向きなお宿を探そうと思います。


さてお夕飯とお風呂は続きまーす