またまたちょっと前のことに戻ってしまうのですがー。。そしてまたまた長文〜😅😅😅ごめんなさい🙏

義理の実家を売るためにお義母さんが私達に内緒でお願いしていた営業マンさんに我が家に来てもらうことにしました汗


とりあえず顔を見てお話しして、悪徳業者じゃない事を確認したーい物申す

義母からどの様な話を聞いているのか、聞きたい物申す


とゆー事で。


急遽呼び出しびっくりマーク


いや、向こうの人も緊張したでしょうよ。


依頼主の息子と名乗る中年のおじさんから連絡があり、「こちらは家を売り出してるとは知らなかったので、まずは説明をしに来て欲しい」と連絡あったら煽り


きっと嫌だよね笑い泣き笑い泣きあんたよく来たよ。


その前に私達の出来る事前準備として、我が家の売買を担当して下さった営業さんに一戸建てを売る際の注意事項等をサラッと聞いておきましたグッド!


中古の家屋があるので、家も含みで売り出すのか、更地にするのか、その際の費用は売主買主どちらが持つのか。

売り出しの期間や妥当と思われる金額。

境界線の印の確認。など。。


またマンションとは違うから、知らない事も多かったので相談して良かった合格


結果から話すと


義母が頼んでいた営業さんも、友人のお父さんからの紹介(義母は親族の息子さんの友人にお願いしてた)という事で。


「私にとって大事なお客さんという認識でやらせて頂いてます。家を売るにあたりお子さん達の了解は取っていると聞いていました。年配の方の依頼なので、ボケてたりはしていないと思っていましたが、実は私も心配していました。息子さんにお会いできて良かったですあせるあせる


との事でした。


まぁそりゃそうよね。。

模範的な回答だと思うー。悪い人ではないよね?きっと。。


売り出し金額は少し高めに設定していて、今のところ一般の方からの連絡は一件もなし!!


との事。


千葉のむしろ茨城県の近く。駅から15分。


買いたいと思う人は限られてるだろうと素人の私達でも予想できるよ泣き笑い


改めて義母の移住計画は無理なんじゃねえーはてなマークと思う私ではあるけど。。


義母は来年3月には引っ越す予定でいる様です滝汗

引っ越し先は決まってるのかしらはてなマーク


シマも私もこの時点で不動産会社の営業さん2名を自宅に呼んだり、それなりに時間と労力を使っているので。。


私としてはもぉ色々言ってこれ以上忙しい毎日に余分な悩みを増やしたくないのでー泣き笑い傍観者に徹しようと思っています。


さて、5月5日子供の日は義実家で集まって来ました!

従姉妹と会えて子供達もとても喜んでいたしラブラブ義母のご飯は美味しいし!私も楽しかった音譜


こんな生活がずっと続くと思ってたのにな真顔



子供達はお夕飯準備を手伝ってくれて



ゲームして



記念撮影


息子の家族と、娘の家族に囲まれて。。

義母はこーゆー幸せを望んでるんだろうと勝手に思ってたけど。。。

私だったら、もしもナナの家族とゆーたんの家族が入れ替わりちょくちょく来てくれて、イベントの時は全員集合✨✨


そんな未来を想像するだけで幸せ〜おねがいって思うのにな。こんな幸せな事はないって思うのにな。


義母の幸せは孫達だけでは埋められないんだと思うガーン人の幸せって本当人それぞれ違うんだなぁーってアラフィフになって改めて痛感してる。


私は私の幸せを手に入れられる様に努力しなくちゃね‼️