今日は愚痴だけど、ちょっと前の話ね。

長文です💦要注意😅

先日今度はシマと大喧嘩ですよ😩💦

最近は年取って喧嘩するパワーも全くないのに、まぁまぁな喧嘩でしたよ😩😩

内容はそうです!例の義母の移住計画や実家をもう売り出していた😱😱ってアレね。

実家を売るとなると。。


①義母が地方の生活をなんらかの形で続けられなくなった時の戻ってくる場所がなくなる


②義母に何かあった場合手持ちの現金がないため、家を売る事で対応するしかなかったが、それは出来なくなる。


とゆー点でも、今売ってしまうのはどうかと懸念しているのだが、実際もぉ家の広告は出ちゃってるのよー😅やる事早っ😆😆😆




↑↑↑これね。実際の広告ね。

いや、ふざけた感じにしたい訳ではないんだけどね😑

ブログに書くにあたり、なんてゆーか、少しでも読みやすく?しようと。。。😅


固定資産は現金化してしまえばあっとゆーまに減って行く‼️‼️‼️

(大パパ経験談より)


田畑全て売り払ってしまう前に、今貰ってる年金でやりくり出来るかを1年でも2年でもあちらで生活して、試してみれば良いと思う。まずどれくらいの出費があるのか、年取ってからの生活の変化この先もその環境で快適に生活出来るのか?

地方ならお金が掛からない?そんな事ないと思うけどなぁ。。今なら家賃もなくて生活費だけで済んでるのに、家賃+生活費。。


財産がないなら余計怖いよ😣


義母曰く

「お金もないし健康でいられる時間も後どれだけあるか分からないから、今‼️家を売らないと出来ない事なの」

って。。。😖😖


シマと喧嘩した理由は。。


シマと妹ちゃんが自分達の考えてる事を全然お母さんに伝えてない気がして、もどかしーーって思ったから。


親子なんだから言いたい事言えばいいじゃん!!言わないと賛成してるのと同じだよ?なんで言わないの?って。

(妹ちゃんはそこまで何も考えてないかも。夏休みに遊びに行けるところができて良かったー!って感じみたい😅💦💦)オイオイ😅💦危機感無さすぎやろ。お兄ちゃんがなんとかしてくれるっていつも思ってるからそうなんだろうなー。。。


更にお義母さんも色々内緒にして物事どんどん進めていくから、こちらは全てが急な事でいつもびっくりしちゃう😅



シマ家は皆、お義母さんにズバズバ言ったりしないから、義母はいつも皆の本当の気持ちに気が付かず自分の好きなことしちゃうのよね。。(3ヶ月間のインド生活も代表的)

本当本音を話さない家族だよね。誰かに負担を掛けてること、それも知らずに思い通りになんでもやっちゃうってどうなの???実際私達も毎日この話してるよね😩⁉️悩んたり考えたり負担になってるよね?その事お母さんにも伝えてよ!!って言ったら。

突然シマがヒートアップして義母に電話するって言い出した!!(まぁシマはぜーーーったいその勢いで母に何か言ったりしないのは分かってたから、あえて止めなかった😆)

むしろ電話上等!!ここはしっかり電話すべきよ‼️


シマも一応私の手前もあり、

「正直こっちも悩んでるんだよ。その先の事とかちゃんと考えてるの??」

と義母に伝えてくれました。。


私も電話変わりましたよ。モヤモヤしてるのを心にしまっておけるタイプではないので。。

それでももちろん義母の思いは変わらず。強いのよ。そこ私にない部分だから本当凄いなーって感心しちゃう部分でもある😅


「生活保護者になっても行く覚悟です」って言ってたよ😓😓😓

お義母さん。。生活保護受けるには色んな条件あるんだよ😓😓😓そんな事も知らないのかって言いそうになったわよ。言わなかったけどさ。

生活保護受ける前にまず長男に連絡くるし。

車持ってたら生活保護受けられないんだよ。年金も。。お義父さんの遺族年金もらってるよね😑⁉️


お義母さんは生活保護は受けられないからね😓😓


でもそーまでしても行きたいってゆー義母の強い思いは伝わりましたよ😅😅


私、そもそも諦め早い性格なので。

こーゆー人なんだなーって納得したらするっとなんか入ってくるんだよね。悪い意味じゃなく、そっかーこーゆー人なのを認めてあげなきゃ!!って思うタイプです😅😅


これ、キリスト教の学校で6年過ごしたからかな?と思ったりします。隣人を愛せよってやつですね😅😅


なので、突然ですが、今回の電話でキッパリ諦めがつきました😆‼️‼️


結局、もぉ応援?するしかないかなーと。

激しく夫婦で話しあったから?余計スコンと腑に落ちた😅👍👍


少しでもお義母さんのこれからの人生が良いものになるように。。。ここまで強い思いなら反対できないよ。

とゆーか、


反対したらきっと勝手に出ていっちゃう。


ママ友や友人に話したら義母が自ら遠く離れてくれるなんてラッキーじゃーーん♪って回答多数😅😅


そか、世の中の嫁はそんな感じか😅😅💦


私は離れてるところで何かあったらどーすれば良いんだろってそんなことばっかり考えちゃう。根がネガティブだから😅⁉️それにやっぱりどこかで頼ってるから、そばにいて欲しいって気持ちもあるんだよね。。😖


でもこの問題で私達夫婦が大喧嘩したり、私が悩んで心がすり減ったりするのは嫌ーーー!!!


なので


もぉ放っておこう😆😆😆



成るように成ると思うしかない!!

もぉ、嫁はギブアップでーす🤣🤣🤣🤣