旦那様が相変わらず休みがない中の連日のいいお天気…

そして、通勤の車窓から見える満開の桜…




お花見したーーーい!!



と思ってたところに、新宿での用事ができた!



「予定前に、新宿御苑でお花見したいなー❁」


と呟くと、二つ返事でOKしてくれた♡



そんなわけで、めでたくjolijoliさんと行ってきました♪
詳しくは、めちゃくちゃわかりやすくmapにしてくれてますのでそちらをご覧ください




追分だんごでお花見団子買って〜
{3F005847-4CF5-4791-9CB2-BCA7D6F9E940}


たまたま見つけたBAKE BREADさんで
青じそのクロックムッシュ買って〜
{889CB659-63CF-4122-832D-6AFB21BA9692}
あ、いちごサンドも美味しそうでしたよ!


シャッター閉まった違う場所で、
またお休みかぁ…と一瞬がっかりして去りかけたところに、joliさんが見つけてくれた
{57F313E6-09AC-4D61-BE95-AF41E1E7F476}
ラ・バゲットさんで、生ハムとクリチのバゲットサンドを買って〜


あ、
食べログでは11時からになってますが、12時からだったので注意です!!
せっかくなので30分くらい近くの公園に座って時間つぶしました♪


最後に飲み物…
{A70C204C-D025-4A6D-83FD-2BF4BFC3B888}
焙煎してるのかいい香り〜


オールシーズンズコーヒーさんで、ラテを調達。
{58E5CB2A-E6E3-434F-ACF0-D7C1B16BDEF1}
とっても丁寧にお豆のこと説明してくださり、かわいい店員さんに癒された♪

ラテでもしっかり豆の味が感じられて美味しかったな!!



たっぷり買い込み、いざ!新宿御苑へ!!


…と思ったらすごい行列〜

アルコール禁止なので、荷物チェックがあり、
さらには券売機にて200円の入場チケットを買わなくてはなりません。


入っちゃえば広〜い園内なので、意外とゆったりです。
{BD72A4ED-5861-458B-8309-46B6AB966EE1}

とはいえ、日差しもあったため桜の下かつ日陰はぎゅうぎゅう。
{3579F7ED-1216-48AB-AD3A-6704D3E2AF9C}

なんとか2人分の隙間を見つけ、
joliさんが用意してきてくれたレジャーシート、その他オシャレアイテムを並べる。


わーーー✧✧
{7A8568D8-4924-48AF-9A83-9B8D99250A61}
張り切って色々用意してこなくても、すごく素敵なお花見になりました!!


桜の花びらが散ってきて、素敵な演出まで✧


軽くて割れないし、と思って持ってきた木のプレートとピックが意外と役立った♪
あと、どこかでもらったプラスチックのナイフが何かと重宝しました。


そしてjoliさんが持ってきてくれたパン入れてるやつが、バスケットみたいで映える〜
{0A531E3E-F6E2-444D-8561-047DF9296A8F}
しかも、先日代々木で買ったブッラータを持ってきてくれまして、その場で高級サラダ!!!


こーゆーときって、お野菜があると全然違います。
さすがjoliさーん✧


美味しすぎた…♡
ブッラータ好きだー


joliさんが食べたことないという長明寺タイプの桜餅。
{5A506AE6-749F-4D24-90FA-588B11ECFB83}
私が知ってる長明寺よりももっちもちで、美味しい!!

道明寺派だったけど、これなら長明寺もありだ♡


そして残念ながら三色団子が売ってなかったので、キレイなお団子で三色に。
{5B5E5098-BDD8-4C35-90C8-77FEA98D0902}
抹茶、いちご、白あん

どれも甘さ控えめもちもちで美味しかったけど、
いちごのお団子が、いちごの酸味とあんこがぴったりで最高だったなー♡


上を見れば
{D3C74D05-61EC-4C1E-B663-AF208B5DFDCB}

最高〜☀︎

この日は夏日で暑いくらいの中、ぼーっと過ごす時間が幸せでした。
{7993F12C-EED7-4A0B-8516-E0C7471458F2}


まだ時間があったので、少し園内を散策。
{42023C2D-CC99-4408-8784-AAB3AE914FE1}

立派な桜!!圧巻でした。
{CD7EDB3D-F9F1-443B-BEA3-568107039FFA}

しだれ桜も❁
{62B32034-8F32-4E39-87F6-439DBF9FD190}

しだれ桜を見ると京都を思い出すな〜
なぜだろう〜
{207F64B0-8F45-4474-A38D-BA5A72814640}

とにかくどれも満開で
{D6DD9066-00EC-403E-B0F6-768CFF81B6E4}

見事でした。


最後に、
背伸びしながら一生懸命撮っていたjoliさん
{C49E1568-4639-4B41-9C77-BB0A70A1F1DB}

かわいすぎる。



日焼けして、花粉もあびて、長いこと地べたに座って身体はバキバキですが、
この後本来の目的地へ向かいます♡

{FD182B88-4B3D-43BB-AA31-A33DAB84703B}