さて
蔵前から移動してきました▷▷


清澄に来るのは3回目。





まずは前回気に入ったパン屋ovalさんへ向かいます。


…が、でました。お休み。


もう慣れてきた(笑)



気を取り直し、

好みを伝えてオススメしてくれたカメルーンのお豆を購入。


前回見つけた、アンヴデットさんへ。
{7FAF8759-FB1F-46FA-A643-4C609737D9C0}

こちらでケーキを2つ購入𓇨
{27387BBD-03D3-4859-9FE1-A82529490E25}

どれもこれも美味しそうで、まぁ〜悩む悩む!!!


すぐ決まったのはビジュアルかわいいコチラ♡
{DA13FDFF-79AE-4ADA-A693-EFEA7E3B47D2}
「フラゴラ」
塩気強めのビスケットの上に、苺のムース。
中には苺ジュレと、ピスタチオ、レモンクリーム♡
かわいいだけじゃない!おいしーー♡



そして、やっぱり苺を選んでしまう。
{7A4B81BB-6885-4EB2-B98A-5A2088909955}
「タルトフレーズ」
ピスタチオクリームとカスタード、苺たっぷり!
下の柔らかめのタルト生地は、ピスタチオ味と二層になっていた!

仕事が細かいです。
美味しかったなー!



potpurriさんをチラ見。
オリジナル食器がかわいいです。
ファインリトルデイもありました↟↟⋆。˚  


ブーランジェリーパンタレイさんで、バゲットとチーズフランス購入。

{27B64050-D55B-454F-846F-07F2C374EEE1}

食パンはまだカットできなく一本なら…と言われましたが、さすがに多いかな〜と断念。
今度の楽しみに!!


バゲット、冷凍パスタといただく。
{662F3898-17FF-45BF-ADEC-16B8E43FAE8D}

もちもちで、これはかなり好きかも!
と思いましたが、噛んだときに味が広がるのは神楽坂のパンデフィロゾフさんには勝てなかったかな〜(梨的好みです)

でも美味しい。


写真ないのですが、チーズフランスも何種類かのチーズが入っててもっちり生地がおいしかったー!!!
食パンも期待できそう♡



最後に

TEAPONDさんへ。

{CEE01D9D-523F-4858-AAAF-8F82B2DA722E}

店内、女子でめちゃ混み!
かわいいティーポットもたくさん並んでて、欲しくなった〜


お手軽なティーパックのミルクティー3種入りを購入。

{FD98ADB3-D793-4E06-BCD4-3DA3600FFF5A}

おすすめ通り、ミルクフォーマーで泡立てたらまろやかで美味しい〜!
チャイも入っていたので飲むのが楽しみ♪



清澄白河も滞在時間1時間ほどで
私にしてはさらっと回って、帰路につきました♪

なぜなら、買ったものでおうちカフェしたかったもので♡

{823FFF3C-E33B-4079-AF62-C80DCAC3EF31}


アライズのコーヒー、思ったより酸味があった…かな?
でももっこもこに膨らんで嬉しいコーヒータイムでした♡


またのんびり回りたいなー(*´꒳`*)