またまたおでかけ記録失礼します!!


7月5.6日に、
大学の友人7人で、蓼科&軽井沢へ行ってきました✩⋆。˚  
夫婦で共通の友人なので、旦那サマも一緒です♬


まずは、私ともう1人の友人が大学の夏休みに住み込みバイトしていた
{04887F33-DC32-402F-9218-A368D0777D72}

蓼科のビーナスライン沿にあります『そば庄』へ。


想い出の味、おろしそば♡
{BD2FF76A-4268-458A-AB0A-3B0425DFBDA2}

美味しかった♡

毎昼そばを食べていたあの日々が懐かしい…
{D44A48EC-B204-4087-A322-20FA7D8EDF71}

さすが長野の山の中。
日差しはあるけど、日陰はとっても涼しいです〜!



食後は、そば庄からほど近く、
インスタで見つけたんだったかな?

北欧ヴィンテージ食器で出してくる雰囲気のよいお店
{F6421C0A-8988-49FF-BEC7-4BF98F29ECB3}

cucinakimuraさんへ♡

小さいお店だけれど、遠くからでも雰囲気のよさがわかりました!
{DF097CFC-AAE7-47A0-9CCE-5D80D81B74F5}

ゴザで子供が戯れてるし!


店内は満席だったので、外に席を用意してくれましたー!
{A3DF6E85-F29B-4E2F-A941-800F8973BC47}

最高か!!!


周りの景色を見ながらのんびり〜
{8B0A1869-3314-4B8A-B24F-56BB1FFCFEDC}

最高か!!!


のんびりしすぎて、ヨガ講座もはじまる(笑)
{A1B5E713-4020-484F-A180-7528F5A662D3}

桃のコンポートを頼んだら♡
{0B948783-DE89-4F4C-B1A7-D532EF6B1CF4}
コーディアルー♡

友達は
{AF014194-5B2B-4795-AC14-04DDDFD844A8}
レリーフでした♡

やっぱりお店で好きな器でてくるとテンションあがるーーー!!!

最高かーーーー♡



無口かな?と見せかけて、話しかけると色々お話ししてくれる素敵な店主さんが
東京から移り住んでオープンさせたそう。

近くには畑があって、そこでできたお野菜でつくる料理も食べてみたかったです!


この日は、ジューシーな生ニンニクを販売されていたので夜用に購入♬

{B5A2BC42-51FD-45A6-8222-48615EFDDC72}


蓼科、昔はこんなオシャレなお店なかったし、
新しいお店が結構できていました。

ジェラート屋さんやジビエ料理やさんなど、気になるところ色々ありましたよ〜



夜の買い出しに行ったたてしな自由農園さんは、
地元野菜や地ビール、地ワインなど豊富でめちゃくちゃ楽しかった〜

ここでかなり時間を使ってしまい、他には寄れず(笑)

ほんとはJR東日本のCMのロケ地にもなってる苔の森見に行きたかったんだけれど、残念。


宿に向かいます⌂⋆。˚