昨日は気持ちの良い冬晴れだったので、用事のついでに、兼ねてから気になっていたカフェへ♩



金町にあります、たべものと日用品のお店WAOさん

{AD159070-1F4F-450D-84FC-C0FED9D76D33}

駅から、住宅街をてくてく…

{1E4A8FA4-B5F2-44DE-B907-99D5578745BA}

途中こんなレトロな銭湯もありました♩


知らない街をキョロキョロしながら歩くの大好きです♡



小さな商店街の中にありましたWAOさん。

最近インスタでもよく出てるから、混んでいたら嫌だなーと思って開店時間にいきました。


先客はなし♩

{DF2774A1-6C4A-4018-BD7E-AEE490C4A096}

雑貨の雰囲気が吉祥寺のcinqさんと似てるなーと思ったら、後から調べたらやはりcinqさんからきているみたいです。

どういう繋がりなのかなー?


道行く人と目の合う窓際で
{96E604CB-4DD8-4093-8DAB-99B6200AE72F}

ハードパンのチーズトーストと紅茶を頂きました。

{579DF9DD-7ECF-4D52-9857-DE42F4E1B4F0}

このティーポット&コゼーで飲みたいがために、コーヒーは我慢(笑)

コーヒーのときは、オクシモロンⅡで出てくるみたい♩



紅茶がミルクティーにするとこれまた美味しくて、お腹タポタポになりながら全部飲んでしまった♩


{42E242B4-8EC4-4914-838C-F2E0EE0F67DE}

食べたかったイチゴタルトもー♡

これが絶品!!
イチゴも美味しいし、タルト生地がめちゃタイプでした♡また食べたいー!

{B5898F62-1830-474F-859D-4482A1B27967}

unjourのプレートでしたー♡

この素敵なカップもよく見るけど、なんていうのだろう?
知ってる方教えてください!


私がいる間、地元の方がひっきりなしに訪れ、盛り上がっていて。
地元に愛される、とてもあたたかい雰囲気のお店でこの辺の方が羨ましくなりました♡

{B78B19A7-C3CE-42E1-A06E-DD1179B4CB9E}

お持ち帰りしたスコーンも、全粒粉ぷちぷちで美味しかったし、どら焼き可愛すぎー♡


珍しく、めいっぱい春コーデにしてみました⚘⚘


WAOさんのすぐ近くには
{C8610189-D0D8-423C-AA8D-BA8883CC5B2D}

リスマークのかわいいカフェ、エゾリス珈琲店さんもありました♩


そして駅の反対側のカフェハクタさんも気になっている…



そして亀有に移動して、珍しく旦那様からお使いのオファーがあったこちら
{C9877A39-036D-4F12-B0F1-A933D6D6882A}

コッペパン専門店の吉田パンさん


思ったより並んでいない♩
…と思ったけれど、オーダー受けてから具を塗って行くので、10人位だったけど気づけば40分くらい並んでいた!

{7D6FD610-0395-4E4E-ABF3-B78E3A8894FD}
写真暗っ…


あんマーガリン(190円)とハムカツ(300円)を購入。



こちら、なかなかのボリュームです!!
ハムカツなんて2枚入ってましたよー!

コッペパンは昔給食で食べたパンを思い出す、懐かしい香り♡


地元の方かな?みなさん10個とかまとめ買いされる程の人気でした!



パンだらけになったので行けなかったけれど、亀有はパン屋さんがたくさんです。


グリーンフィールド
トモヒロ
123ベーグル

は次回ぜひ行きたいお店。

次のお楽しみとしました♩




最後に久しぶりの猫氏♡

{5C738B62-26FB-478B-BDA7-C5CF8C620913}

朝日を浴びるアンニュイな猫氏✧

{130FE532-3055-4573-A295-13F75FA93539}

神々しい…

{570265B7-0442-4779-8D2D-BDA5ED7F0FD3}

「…何見とんねん。朝ごはんのこと考えてただけやし!早く出して!」

{588CDE31-022C-497B-BBE8-60206B11F4FA}

「全く何にもわかってないんやから…」


おマヌケ猫氏の神々しさは、一瞬でした(笑)