昨日のめっちゃ気持ちいい秋晴れの中、久しぶりに旦那様とおでかけしてきました☺︎♩
場所は千葉県の佐原。
こちら、この前たまたま見ていたヒルナンデスで紹介されていて、川越のような小江戸な街並みが素晴らしくてテレビをガン見。
調べてみるとうちからまぁまぁ近い!
それなら腰の重い旦那様もOKしてくれるかも?と打診すると即OKでしたー♩
説明よりも写真で、その雰囲気どうぞー
どこもかしこも、ドラマか映画の中にいるみたいじゃないですかー?♡
何気に私、城とか寺とか歴史物とか好きでして。
終始感動して、癒されて、興奮していました♡
しかも!!さらにステキなのが食べものが美味しかったことです♡←超重要ポイント。
お昼はウナギ却下されたので(笑)
こちら
雰囲気もステキで、かなり混んでいるようでしたがたまたまテラス席ならすぐ入れまして。
気候も良く、川沿いのテラス、願っても無い!!!!
このセットサラダが美味しくてー!
久々にサラダでこんな感動しました。
豚と鶏肉ときのこいろいろのドミグラスソース
蛸とナスのアラビアータ
他にも、
牛肉ローストとかピザとかドリアとか、洋食のメニュー100種類くらいあったんじゃないかな?
通いつめたい〜
テラス席はワンちゃんもOKみたいでした♩
ただ…
他にも
こんなにたい焼きに感動したの初めてかもしれません。
全て無添加で作られ、鋳型で焼かれたこのたい焼きがまぁーーー!!
うますぎて。
帰りにもう一個買って帰ろうかと思ったくらい(笑)
お土産に買った
45円で1個から帰るのも嬉しい!!
あーやっぱり私、ケーキより和菓子の方が好きだなーと思いました♩
あ、これのせてる渡辺キエさんの器がある雑貨屋さんもありました。
↓いなえさんのお隣だったと思います
軽くて使いやすくて、和菓子にぴったり♡
そんなに遠くもないです。
今年初のニット×UGGで行ったら暑かった☀︎
けど、
ステキな街佐原、美味しい街佐原!!!
また行きたいし、オススメですー!
行けなかったけどすぐ近くに香取神宮もありますよ♩