大河ドラマ どうする家康 第19回「お手付きしてどうする!」 | モカの雑記録

モカの雑記録

ご訪問ありがとうございます。

・記念日
・ネットニュースの記事
・日々の出来事
・大河ドラマの感想
・読んだ本の感想   などを書いています。

感想や質問はコメントでどうぞ。
「いいね」も大歓迎です笑

武田軍が撤退して武田信玄は武田勝頼に全てを託します。

 

1番はじめに信玄が死んでしまい、

なんだか追いつけなかった感じがしました。

 

信玄の死を3年は隠すように遺言がありました。

 

織田信長は武田の味方についた足利義昭を京から追放。

 

一方、徳川家康は三方ヶ原の敗戦で大きな犠牲があったことから立ち直れないでいました。

 

正室以外に子どもができて騒動になっていましたね。

 

信玄の後を継いだ勝頼は岡崎城に狙いを定めて動き出します。