女子大生の日 | モカの雑記録

モカの雑記録

ご訪問ありがとうございます。

・記念日
・ネットニュースの記事
・日々の出来事
・大河ドラマの感想
・読んだ本の感想   などを書いています。

感想や質問はコメントでどうぞ。
「いいね」も大歓迎です笑

あなたもスタンプをGETしよう

8月16日は女子大生の日です。

 

1913年8月16日、東北大学が女子受験生3人の合格を発表、日本初の女子大生が誕生しました。

 

合格した人物の中からは、日本初の女性化学者や女性農学博士が誕生しました。

 

コロナが拡大し始めて大学生のクラスターまで出てくるようになりました。

 

いつまでも自粛するわけにもいきませんし、難しいところですね。

 

やはり、人と距離を取ってマスク着用+消毒しかなさそうです・・・。