10ヶ月妊婦健診③ | きゃっとてぇぃるの気ままBLOG

きゃっとてぇぃるの気ままBLOG

きゃっとのチビ様との格闘や可愛い猫ちゃんの話…いろんなことを自由・気ままに書いていきます( *´艸`)クスッ♪

38w1d

ハンパない恥骨痛とのお付き合いの日々…

寝返りをうつ時も唸りながら…体勢を変える時も唸りながら…

最近は寝返り、体勢を変える時、恥骨と骨盤がバキボキと音がする…

これ、まぢで骨盤がパッカーン!って2つに割れちゃうんじゃないかって不安になるよ

そして今週こそはッ!と期待を込めての毎回の健診…



             玉砕…


また今週も特に変化?はなく、子宮口は柔らかいけど、開いておらず…

まぁ、子宮口が開いてから陣痛って順番とは限らないし…

開かないままに陣痛が先かもしれないし…

1回目、2回目の出産時は子宮口がそんな開かないうちの陣痛スタートだったし

3回目は臨月突入時にすでに3cm開いてて…の高位破水スタートだったし…

1回目は陣痛始まっても子宮口は開かないまま、微弱陣痛で…

2回目は陣痛が進んで、子宮口も開いていって…と毎回違うんだよねぇ

今回はどっから来るんだ~?なんかもう…開き直れてきた!(笑)

いつでも、なんでもいいぞぉ~!

推定体重も約3200g

もう、ここまで来れば何gでもいいぞぉ~!(笑)

ヤケ食いすっかなぁ…

胃が重い…って出てきたくなるかもしれないし…(笑)