甘いもの ちょうだい | 猫と私とガーデニングと

猫と私とガーデニングと

5匹の愛猫とガーデニングをしながら過ごす日々
たまに毒を出すかもしれませんが
宜しくお願い致します

急に甘いものを欲して

久しぶりに和菓子を作った

 

 

夏越しの『水無月』 以来だから三週間ぶり

 

 

 

 

本当はたくさん白花豆を炊いて作ると美味しいけれど

一日がかりの作業になってしまうのは気が重いから

少量で時間も短縮

 

とは云うものの練り上げる過酷さは以前とさほど変わらなかった

 

冷めたらまとめ上げて

中は漉餡に

包み上げて晒しで絞って出来上がり

不出来だけど気にしなーい

 

 

 

 

赤・青・黄色 並び方は違うけれど

信号機みたい

 

とりあえず「あさがお」ということで

 

ペタしてね