またまたご無沙汰してますた😹💦
ブログ放置してしまうだけでなく、みなさんのブログにもなかなか訪問できずにすみません。

つい最近、職場でついに堪忍袋の緒が切れてしまいまして、ちょっとやっちまいました!
でも、あのまま黙っているのも自分のためにも会社のためにも良くないと思ったので、決して間違っているとは思ってないし、悪いとも思ってないから後悔はしてません。
でも、風当たりを今まで以上に受けたりして精神的に参ってました。

そんなこんなで、ここ最近なかなか走れてなくて。
おとといの土曜日、久しぶりにオクムを走りましょう!とharuさんとご一緒させていただいて行ってきました!

そういえばここに来たのは4月の毛呂山トレイルの応援のとき以来だったな💦
それほどに峠走をサボってたことになります😹💦
正直、鎌北湖から顔振峠まで行って帰って来れるかすごく不安だった。

スタートして最初の500メートルぐらいはほぼフラットな感じで、一気にキツい登り坂が約2.5キロほど続きます。
まず第一ポイントの
おなじみの「あ゛ー」の看板(笑)

そこからもう2.5キロぐらい下って第二ポイントの
あの大きな岩を持ち上げてきました!
って持てるわけないし😹💦

大きな岩から約2キロぐらい登って第三ポイントの
一本杉峠
しばらく行くと
民家が見えてくると顔振峠まであと少し。

顔振峠まであと1.5キロぐらいはけっこうキツい登り坂
まだまだ絞らねばならないなと実感する後ろ姿(笑)
もっと痩せてこの坂もスイスイ登れるようになりたい!

やっと着いたよ
顔振峠。

いつもの絶景をパシャっとな📸✨
だいたい10分ぐらい休憩して給水して復路。

途中でたぶん大きな岩の手前辺りで
mimisukeさんとお会いできました!
いつも元気に走ってるmimisukeさんホントにすごい!

この日は、haruさんとご一緒してくれたこともあって歩かずに完走できました!
たぶん、一人だったら歩きまくってたと思うのでharuさんにはホントに感謝です!
いつもありがとうございます!

無事に完走して写真撮るの忘れたけど、かき氷🍧を食べてリフレッシュ!
日陰がすごく涼しくて気持ちよかった!

この日の体重と体脂肪
体重68.25
体重はあまり変わらないな。

体脂肪
13.1もうすぐ12%に突入か?😹💦

昨日は、軽く走って自転車でもやろうと思ってたのだけど、朝から高校野球に見入ってしまって結局走らず。



そして今日は、ホントなら出勤予定だったのだけど急遽休みになったので、予定もないから今日もオクムへ行こう!と思って行きました。
Takeshiさんも2日続けてみかも山へ行ったと言ってたし、haruさんも2日続けてオクムへ行ったのなら自分もみたいな感じで💦

今日はお一人様だけど、また鎌北湖から顔振峠までの往復で、歩かずに完走できるか?にチャレンジしました。
どうせ走るなら日陰の多いこの場所はホントに味方だなと感じます。
ご覧の通り、日焼け止めもいらないぐらいに日陰が多いのはうれしい限りです。
まぁ坂道はめっちゃキツいけど💦

今日は敢えて自撮り
「あ゛ー」😸😸😸😹😹😹

「あ゛ー」の看板を過ぎて
放置されたフォークリフトのあるところを少し登って下ったところに
大きな岩

しばらく行くと
崖崩れがあったみたい💦
おおー!怖😹💦

無事に顔振峠に着
ニャンと今日もmimisukeさんにお会いできました!
今日は秩父のほうまで行くとのこと。
すごいなぁ。自分もいつかそれぐらい走ってみたい。
9月になったらもう少し距離を伸ばして走ろうと思います!
榛名湖マラソンの練習のためにもね!
前回は思うように走れず、残り1周で体に痙攣を起こしてしまって、ほとんど歩いたことでやっとこさっとこのサブ5だったから、今回はせめてサブよんはんでまとめたいからね。

復路は下り基調だけど、大きな岩からの約2.5キロぐらいはキツい登り坂。

1つの目標として
このシマシマのところを目指す!

その次に
ネットのところを目指す。
初めてここを走ったときはここで脚が攣ってしまって帰りの下り坂は危ないということでここでDNFとなった苦い思い出がある。
ここをさらに登って、登りきったところで登りは終わりか?と思うけど、もう一つ登り坂があるので気が抜けないのですよ。

この「あ゛ー」の看板が登りの終わり。
ここからはひたすら下ります。

今日も無事に完走。
でも、おとといよりも暑かったし、時折吹くマイナスイオンな風も今日はあまり感じられなかったな。
でも、今日も歩かずに完走できたのでよかった!

今日はかき氷🍧ではなくて
コンビニで買ったアイス!
これも暑い体に身に沁みたわ!

今日の体重と体脂肪
体重68.6
増えてるやんか💦

体脂肪
13.3これもやや増えてる💦
ダイエットの道も甘くはないみたいやね(笑)





大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

それができたら最高だね!