早いもので、ダイエット50日目を迎えました!

以前にも(数年前)言いましたが、自分がダイエットを始めるきっかけになったのがこの一冊の本。
知り合いに紹介されて買って読んで見てから、当時MAXで97キロ、体脂肪も23%ぐらいのデブになっていた体から、1年で35キロの減量に成功して、97キロから62キロにまでのダイエットに成功した実績がありました!

まぁ、あれから何度かリバウンドして今回のようにまた増えてしまうということを繰り返していてはダイエットが成功したとはいえないのだが😹💦
だから、ダイエットに終わりはないと思えます!
マラソンも同じように、一度PBを更新したり、目標を達成して記録としては残っても、それを継続していかなくては意味がない!というのと同じように。
だから、マラソンとダイエットは案外表裏一体とも言えるかもしれない。



ダイエット50日目にしてようやくサブ70達成です!
予定よりも20日遅かったが😹💦
まぁ、無理なダイエットをしてリバウンドするよりも無理なく地道にコツコツと減らしていけたらと思います!

体脂肪も
サブ14%達成!
男性の標準が16%から17%だから、一応見た目的には中肉中背?という感じにはなれた感じだろうか?
でも、体重がまだ多すぎるので長い戦いは続きます(笑)
仕事の作業着のズボンも76センチがキツくもなく履けるし、ベルトの穴も1つ分は減らせた!
そういう目に見える結果を見れるのはうれしい!



今目標としている8月17日開催予定の印旛クロカン4耐
これにも4時間耐えきれるように頑張らないと!
ホントなら、ふくい桜マラソンでサブ4に返り咲いたタイミングで印旛練に参加したかったのだが、結局、自分の怠惰にどっぷり浸かってしまってこのザマだというわけなので、これを機にまた印旛練にちょくちょく参加していけるようになるきっかけになれればと思います!

8月13日に竜さん主催のクロカンに逝き耐にも参加したかったけど、お盆中なのにその日は仕事なんです。
竜さん主催だけに、残念無念怨念です(笑)
お盆中もしっかり耐久の練習して挑みたいと思ってます!くれぐれも熱中症にならないように。


最近の食生活は
朝食はもっぱらこんな感じ。
ローソンのササミ入りサラダが最近のお気に入り!
にんじんが嫌いなので、にんじんだけはねます(笑)
コールスローとかは食べれません😹💦

休日には
オリジナルの豚肉と大根おろしにポン酢をかけたしゃぶしゃぶサラダ!

同じような感じの
鳥のササミとエビの山盛りサラダ!
最近はすっかりベジタリアンです(笑)

この夏しっかり頑張って
夏の集大成としてこのレースを楽しめるように頑張ります!
体重もニャンとか65キロ台に。
できればサブ65にしたい!
これを機に、ボクサーみたいに目標のレースまでに体重をクリアしないと参加できない?的な感じにしようかなんて😹💦
そんなことしたらすべてDNSになるからそうはしないけど、それぐらいの気持ちでやらないとね!


今シーズン、必ず達成したいのが

11月23日の大田原マラソンを完走すること!(制限時間4時間)
去年は26キロで無念の足止めを食らってバスに収容されたので今年こそは!








よく食べるのは何バーガー?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ダイエット始めてから、そういうのを食べようとも思わなくなったな。
ビックマックとかダブルチーズバーガーなんて食べたら1日のカロリー終わっちゃうわ💦