先日の小布施見にマラソンの記事にたくさんのいいね!やコメントありがとうございました!

初めて参加しましたが、ガチで走るもよし、ファンランでもこんなに楽しめる大会だったのでリピ決定になりそうです(笑)
埼玉から片道約3時間ぐらいで行けるのでアクセスも悪くはないのでね。

来年はまた違ったコスプレで参加したいと思ってます!それを考えるのも1つ楽しみが増えていいなあ!なんて思ったり😹💦

やはり、2キロも増えて帰ってきました💦
体脂肪も15%台になってたし。
でも今朝は体重も体脂肪も戻ったのでひと安心。
写真撮り忘れますた💦

ホントなら6月末にサブ70だったのに約半月予定よりも遅れてるのでもう少し頑張らないとね!




たかがハーフで筋肉痛になるぐらいだったので、痛みも引いて来たので朝のポッキーランもしっかりやっていきたいです!


さて、小布施見にマラソンでの旅録です。
今回は旅というよりも、夏の高校野球長野大会を観戦しました⚾

そういえば、夏の地方大会を埼玉以外で生で見るのは初めてだったということにいまさらながらに気づいた😹💦

観戦したのは
県営上田野球場。
モチのロンで初めて来たところ。

試合開始までちょっと時間があったので散策していると
でんでん虫発見!
日が出てきたら鉄板焼になるから木陰のある葉っぱに移してやりました!
最近は、このようなでんでん虫見なくなったので珍しいものを見た気がした。

チケットを購入してグランドに出る通路
特に初めての球場は興奮しますね!

通路を抜けて
パァーと広がるフィールドを見ると感動しますわ!
けっこう球場フェチなのでね!

第1試合
松本国際ー辰野
優勝候補の上田西を破って波に乗る松本国際の圧勝!

第2試合
屋代ー佐久長聖
屋代も攻守とも悪くはなかったけど、佐久長聖がそれを上回る強さでした。
生で見ると、テレビとかでは感じられるものを見れたり感じられるのは不思議。
選手たちの思いも伝わってくるからだろうか?

長野の高校では、試合前の7分間のシートノックで
さぁ~てこー、さぁ~てこぉー?
◯◯(高校名)は最高!
◯◯はステキ!
オレ、オレ、オレ、オレ、オレ~
という応援を7分間スタンドの応援の人や部員などが盛り上げてました!
それを見てこちらもテンションが上がる!

夏の風物詩
スプリンクラー
夏の野球場な感じがしていいっすね!


第3試合は軟式野球の大会
松本工業ー上田西
投手戦の末に松本工業に軍配。

久しぶりに1日野球観戦を堪能しました!
何故かまる1日見ていても飽きないものです!

軟式野球を盛り上げようとい信濃毎日新聞の方から取材を受けました!
朝から見ていたということでお声をかけたとのこと。
一番下に自分が取材されてお答えさせてもらったことが少しだけど載りました(笑)
大したことではなかったけど😹💦

また来年の小布施見にマラソン前日も長野大会の試合見れたらいいなあと思います!
今度は違う球場で見たいかな。
初めての埼玉以外での野球観戦は新鮮で楽しめました!
また機会があれば、他県の大会も見たいと思います!

その後はモチのロン?での快活CLUBで宿泊(笑)
今回は、長野高田店です!
宿泊&大会後の帰りにシャワーも利用させていただきました!
快活CLUBでも、大会参加者がけっこう泊まられてた模様。
コスパにもいいので、快活CLUBいかがですか?(笑)




好きな海鮮は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

貝類は比較的苦手。