先週の土曜日、伊豆キンメマラソンのために今年も伊豆にやってきた!
今回来たのはここ
伊豆熱川。
いつも素通りするばかりで、自分の記憶では行ったことがなかったので今回行ってみることに。

大宮から熱海まで上野東京ラインで一本で!
熱海からこの伊豆急行に乗り換えて向かいます!
熱海から約40分ぐらいだったかな?
電車も今風になってきたね!

温泉の湯けむりも出てました!
自分は、お風呂に浸かるのが苦手で真冬でもシャワーの人だから特に温泉とかっていうのもあまり興味はないんだけどね😹💦

熱川といえばやっぱりここでしょ
熱川バナナワニ園🍌🐊
家族で昔来たことあったみたいだけど、自分はまったく記憶にないので初めてみたいなもの。

実際にワニとかを見ることもないからちょっとワクワクでした!
ワニさんの仲間がたくさんいるかな?(笑)

ワニの生息地
主に東南アジア、南アメリカ、アフリカなどがメインなのね!

爬虫類の系統
ふくい桜マラソンで恐竜のインパクトが強かったから、爬虫類に興味持ったかも!

最初に見たのは小さなワニ
皮膚はたしかに財布やバックなどの柄やね!

向かいにある植物園
熱帯雨林にありそうな草花や樹木などがたくさん!

オウムがいたり

錦鯉がいたり

普段見れないようなヤシの木とか

これは蓮ではなく
スイレンというみたい。

水芭蕉?
夏の思い出の歌詞に出てくるやつかな?

イモリとか
ウーパールーパーなどもいた!

すごいなこれ!
見たことのないものばかり。

分館にバスで移動して
アロエがたくさんありましたよ!
よく、擦り傷やヤケドのときにつけられたな😹💦

バナナの樹
時期的に早かったのかまだ青かった💦

実際には
こんな感じで実ってるのね!
バナナって、同じところでは実を作れないらしくて、すぐに伐採してしまうとか。

これがバナナの花?
珍しいものを見た感じ。

外に出て
レッサーパンダ
見た目はアライグマみたいやな。
木にもスイスイ上っていってたわ!
木の上でまったりしてたり💦

ワニの放流池
本物なのか化石なのかわからないぐらいに動かなかった。
昼寝でもしてたのか?
ワニってデカいのね💦

他にも
フラミンゴがいたり

オレンジ色の実は
パパイヤ

まだ青かったけど
マンゴー

外に出てみると
いい景色だったわ!

熱川をあとにして
泊まるところへ。
熱川の次の駅の片瀬白田の湯波さんぽ道を散策。

海がめっちゃ近い
遠くに見えるのが伊豆大島。
いつか、伊豆大島のフルマラソンも走ってみたい。

山のところにあるポツンとある家って気になるな
この辺りは津波が来たら、跡形もなくなるだろうね。

あじさいが咲いてた!
きれいな青紫な感じがいいね!
自分の一番好きな色。
紫って、欲求不満なんだって(笑)

神のような松の木
樹齢数100年以上なんだろうかね?
神のように奉られてましたわ!

近くの川に
カモもいた!
今回は熱川を巡る感じで、また次回も違うところを巡ってみたい。
熱海や伊東とかも素通りするだけで行った記憶もないし、西伊豆とかもいいなぁ。
次回もまたこのようなことを楽しめるように、練習などを頑張って来たいと思います!

今朝の体重と体脂肪。
特に変化なし。

これも特に変わりはない。

食生活は変えてるから、徐々にでも落としていけたらと思います!
今月末までにサブ70キロを目指します!
体脂肪もサブ15%かな。







親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

小さなことに感謝することが大切なのかも。