昨日でしたが、ベジタブルマラソンin立川のハーフを走ってきた!
1月に出て以来、約半年ぶり。
前回は撃沈した苦い思い出があるのでリベンジのつもりで挑んだのだが。

公園内に入ると
ボート客などで賑わってました。

先週にやってしまった腰の影響なのか、左のハムストリングスがここ最近気になっていてあまり満足に走れてなかったので、DNSもやむなしか?と思っていた。
腰の方は、走るには問題ないし私生活にも支障はない感じ。

土曜日ということで週1のゼーハーとしてお一人様パークラン!
ここ最近の中では良くなかったが。
まぁ、お一人様パークランができたなら、ハーフならどうにか完走できるだろうと判断して参加することに。

朝一でパークラン(お一人様だったけど)を一発走っていざハーフへ!
リザルト
一周5キロ強
1周ごとに
1周目
ここ最近あまり走れてなかったのと、左のハムが気になったので安全運転で。

2周目
暑かったけど、コースの半分ぐらいは木陰のおかげで走れなくはない感じだった。
だが、10キロに差し掛かるときに左のハムが痛みだした。

3周目
痛みを感じてからDNFが頭をよぎる。
こうなっては前回と同じやないかい💦ってツッコミながらどうにか走ってたが、15キロ目で一旦止まって左のハムを叩いたり、伸ばしたりして歩きながらどうしようか?考えた。
3周目を終えるまでジョグ&ウォークで様子を見て、被り水をもらって少し生き返った!
ラスト1周だし、無理しない程度に完走を目指すことにした!

4周目
ペースを落としたらいくらか走れる感じになった。
痛みを感じたら無理しないで歩いてもいい!って感じで気楽な気持ちに切り替えたのがよかったのか?
まぁ良くはないんだけど、こうなっては仕方ない。
腰痛から始まったアクシデントだったとはいえ、結局前回と大して変わらない結果になったのは悔しかったな。

結果は
ニャオ😼
サブ2ならず。
このコースも最後までしっかり走れなかったのでまた出直しです。
また次回もエントリーしたいと思います!
次こそは最後までしっかり走れるようにしたい。

もらった野菜は
エリンギ、にんじん、たまねぎ。
エリンギは初めてもらったかも。

この日食べたアイスは
爽の冷凍みかん🍊
みかんのシャーベットみたいで美味しかったわ!
昨日は残念な結果だったが、これを糧にして頑張ろうと思えたし、このままでは夏に距離を走れないと改めて思ったのでそれを再確認できたので参加してよかった!

来週は、伊豆稲取キンメマラソンのハーフ。
早くこの腰痛と左のハムの状態を改善せねば💦


それからこちらもエントリーしました!
シゲさんのブログで初めて知りました💦
今年も北海道には行けないので、夏の集大成としてのレースとして20キロの部でエントリーしました!
8月なのに涼しいとうたってるけどホントかな😹💦

今シーズンは、難コースマニアになるためにも6月は距離を増やしていきたいと思います!
昨日走った立川のコースもちゃんと練習してないと走りきれないから、次回のリベンジのためにも。

今日は雨☔だけど走ろうと思います!




今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

わからん。