ついにGWも最終日。
連休もあっという間に終わっちゃいますね💦

4日は毎年恒例、5月4日に開催される春日部大凧マラソンのハーフに参加しました。
自身、5年ぶり3回目の参加。
会場に着いたら開会式が行われてました。
準備体操などをして。
もうこの時点で暑くてヤバい。


開会式が終わってしばらく日陰で休んでたら、伯爵とキンゾーさんにお会いできました!

スタート地点に行くと、書道家先生ことひろりん、ひろあきさんとお会いできました!
他にもたくさんの方が参加していたそうだけど、伯爵、キンゾーさん、書道家先生、ひろあきさん以外にはお会いできませんでした。
キンゾーさんのブログより拝借💦

ほんの少しだけだけどお会いできてよかったです!
やはり、気持ちがホッとしますね!

スタートはひろあきさんとご一緒させてもらいました!
スタートまでの20分ぐらいでしたが、ありがとうございました!

レース前にアップで3キロ走って
まぁ、調子は悪くはなさそうって思ったのだけど。

結果は
ニャオ😼
サブ2を目標にしたけど、まともに走れたのは2キロ過ぎぐらいまで。
その後はたぶん、軽症ではあったが熱中症になってしまったぽかった。
なので、最悪なものとなってもうたわ(泣)

定刻の10時08分にスタート!
リザルト
スタートから11キロ
最初の1キロは渋滞とスタートロスは約30秒ぐらいだったので、ほぼキロ5ぐらいで入った。
1キロ過ぎて南桜井駅近くでニャンタさんにお声かけていただきありがとうございました!この頃は普通に走れてたと思う。
苦しくもなくこれでいけるところまでいこうと思っていたら2キロ過ぎに何だか急に頭がボーッとしてきて気持ちが悪くなってきて何かおかしい?って感じになって、ペースを落として様子をみる。

5キロぐらいまで来たときに、どうやら暑さでやられたっぽいって感じ思えて、このまま走り続けるのは危険だと思い、早くも戦意喪失。
以前に熱中症でぶっ倒れたときの前触れと同じ感じをしたからだ。
でも、どこでDNFするにもすぐには戻れないし、自力でいけるところまではゆっくりでいけるところまでいくしかないと気が遠くなった。

そんなことを思って走っていると、肩をトントンと叩かれ、「ブログ見てます」とうれしいことを言ってもらえました!
ありがとうございます!としかお返しできることができずに塩対応でしたらすみません。ホントに余裕がなかったので。
そしてスライドでは、書道家先生、キンゾーさん、ひろあきさんと伯爵とお声かけできました!
BEELのTを着た人とすれ違ったけどコータローさんと女性ランナーの誰かは不明。

10キロ過ぎて、これは長くなりそうだなと気が遠くなったときに、11キロぐらいにまたニャンタさんの応援ありがたかったです!
辛いというか、どうにか無事にフィニッシュ地点まで戻れるか?という不安の中でだったので、すごい助かりました!頑張りたいけど、体がいうこと聞かなくて脚を動かすだけでいっぱいおっぱいでしたので(笑)

12キロからフィニッシュ
周回コースなら間違いなくDNFしてたでしょう。
こんなところでやめても収容車が来てくれるわけでもなさそうだし、やはり自分で戻るしかないので仕方ないかと思いながら、LSDな感じでニャンとかフィニッシュまでいければという感じに切り替えた。

けど、
13キロ過ぎに気持ち悪くなったので歩きだした。
完全にあきらめモード

河川敷からの景色を撮ったり

抜かれた女性ランナーの
ランスカええなぁ~なんて思ったり(笑)
エロおやじか?ってね😹💦

河川敷はだいたい16キロぐらいまで続く
変わらぬ風景やななんてのんきなものです(笑)

河川敷を降りてから、かぶり水をさせてもらったら少し楽になったので、残り5キロだし歩かずに走ろうと走り出す。ゆっくりでしか走れなかったけど。

残り1500メートルぐらいにランナさん発見
写真撮ろう!といったら👍✨の合図で快諾してもらえたのでパシャっとな📸✨
ランナさんって、いろんな大会に来てくれるのね!
榛名湖やさいたまマラソンなどにも来てくれてたし。
たぶん、中にいた人暑くて大変だっただろうね💦

フィニッシュ手前でattokoさんが応援してくれてました!
ありがとうございます。

ニャンとかフィニッシュして、ちょうどひろあきさんがいたので同時にフィニッシュだったのかな?
とっくにフィニッシュしたのか?と思っていたけど。

結果的に5年前の自分には惨敗。
しかも、コースワーストを10分以上も更新してもうた。
まぁ、ふくい桜マラソンが終わって、オフモードにどっぷり浸かって練習サボったのだから仕方ないですね。
すべてにおいて練習不足でした。
また来年はちゃんと調整してコースベスト目指してリベンジします!

フィニッシュして帰るときに伯爵を待って
チーカワとファンサービスをしてました!
膝の状態が悪い中でも楽しそうに走る伯爵はすごいなぁと思いました!
早く膝が治ってまたガチンコ勝負しましょう!


あれから自分は車に戻ってしばらく何もできませんでした。
約1時間ぐらい休んで、帰るときにアイスボックスとスポーツドリンクでどうにか水分補給。

帰ってから頭も痛くて、夜まで気持ち悪くて何も食べれませんでした。
軽症だったけど、熱中症は怖いなあ。
今回はどうにかこれで済んでよかったけど、無理はしてはいけないね。
それと、こうならないように日頃から備えることは備えなくてはと改めて思いました。

来週とさ来週はこのようなことにならないように気をつけて、しっかり調整したいと思います!



好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

グラタンコロッケ