今はGW真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

自分は先週からGWラッシュで今日まで出勤で、明日とあさってだけのGWです!

なかなかみなさんのブログにもおじゃまできなくてすみません。


連休はあってもないような感じ💦

まぁ、あまりにも休みが長くて明けに行くのが嫌になるからこれぐらいがいいのかも。


明日は春日部大凧マラソン

5年ぶり3回目の参加です!
たぶん明日も暑いと思うので、練習のつもりで走りたいと思います!
結局あまり練習できてないからサブ2が目標かな。

アメブロのランナーもたくさん参加するとのことなので、お会いできたらうれしいニャー😸
今週からハーフ3連戦なので、連休終わったらもっと頑張らなきゃ!
ここ最近は練習も頑張りたかったけど、仕事終わるとグッタリしてしまってバタンキューで寝てからまた仕事に行くの繰り返しで。
こういうときにこそ頑張らなきゃいけないのにね。

明日は、ご一緒してくださる方よろしくおねがいします!


先日、昭和の日という日があったので昭和ネタを
自分は昭和の時代は10歳までしか生きてなかったけど、いろんな印象深いものがあります!
物心ついた頃は、お札はこんな感じでしたね!
見たことはあったけど使ったことはない。

昔の駄菓子屋
よく駄菓子菓子というネタは定番ですよね💦
どこもこんな感じの雰囲気で、今でも憩いの場になれそうな雰囲気。
自分も月1の小遣いの100円玉を握って行くのが月1の楽しみでしたわ!
あの当時、これで生活していた人もいたのだから今では信じられないよなあ。
実際に同級生の家が駄菓子をやってた。


昔はこんなジュースあったなあ💦
ジュースといえばこれ!みたいな感じ。
最近はまったく見ないので、もう一度飲んでみたい。

これは昭和ではないけど、20年ぐらい前のコンビニ
エーエム・ピーエム、サンクス、ホットスパー、サークルKとかいろいろあったけど、ほとんどローソンやファミマの傘下になったのかな。

昭和の時代の携帯って
バックのような感じの家の電話みたいな感じで持ち運びが不便だったろうなあ💦
あの当時は、社長クラスの人ぐらいしか持てなかったと聞くが。
高級車とかには電話つきの車もあったとか。
あの当時は、もちろん今のような携帯もなければスマホもない時代。

アナログな時代だったけど、いい時代だったのかな?なんて思ったりもする。
逆にあの当時の人は今の時代がうらやましいと思うのだろうけど😹💦

そして、写真はないけど自分ってけっこう廃墟マニアだったりもするんですよ!
20代の頃まで、○○の跡地とか廃墟になった遊園地や建物、廃集落に行ったりしてました!
あの頃もネットもなくて雑誌とかをたよりに行ったものです!
いつか、奥多摩の廃墟と廃集落を訪れた際に、まだ日が落ちる時間でもないのに真っ暗?って思う感じで、森の中で迷子になって一夜を明かすなんていうこともあったわ💦
旅ランしたときに、観光もいいけど、廃墟スポットなどを巡ってみるのもいいなぁなんて!
やっぱり自分って変わり者かな?(笑)


最近のランは
先週の土曜日にお一人様パークランしてみたり。

ポッキーランぐらいしかしてニャイ💦
これでも走れたほうかな。
一応ビルドアップできた。

ポッキーランのコースを見てみると
比較的フラットなのだけど、意外にもアップダウンしてたのね。

最近のポッキーランでは自分の中で意識してることがあって、
4キロ目が下りなのか比較的速いペースになるので、5キロと6キロを4キロと同じぐらいのペースで走って。

6キロ目が上り基調なので7キロ目はリバウンドしないように同じぐらいのペースで落とさないようにする。

8キロ目は下り基調なので、少し呼吸を整えて9キロ目もやや上り基調なのでだいたい7キロと同じぐらいのペースを意識する。

ラスト2キロは、松戸さんのように頑張って上げるという感じ。

おとといのポッキーランもそれを意識して
ニャンとかできたのでホッと一安心。
これを意識したら、本番でも粘りのある走りができてたのでこれからも意識していきたい!

明日は暑さでへばりそうだから、ニャンとかサブ2でフィニッシュできるように頑張らなきゃ💦

ふくい桜マラソン以来の本番レースで一ヶ月ぶり。
やはり、一ヶ月もあけると実戦かんかくが鈍っちゃうね。
やはり、自分は本番がないとダメなタイプらしい。
元々怠惰な性格だからね(笑)

明日は、暑さとキツさも含めて楽しめたらと思います!

熱中症にだけはならないようにしなきゃ💦



我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

干渉しないこと。